乃々姉のおっぱい&有村のお○らし、「ごちそうさまでした!」なサービス回! 『CHAOS;CHILD』第5話レビュー

 さらに“ネタばらし”では、有村雛絵の他人の口にした言葉の真偽が分かる能力も明らかになる。が、それにしても、有村雛絵の「自分のクラスの人間はバカばっかりだと思っている」「でも、本当はその輪の中に入りたいと思っている」といった質問が、コミュ障の宮代拓留をいじめているようにしか見えない。しかも、「こっちみんな」の取材でカラオケ店を訪れた際、ひとりで1曲歌ったことが明らかになったときの、尾上世莉架と伊藤真二の生暖かいまなざしが笑える。

 しかし、久野里澪がギガロマニアックスの説明をするところで、彼らが持つ妄想の剣・ディソードがまだ登場しないのが気になるところだ(シルエットのイメージは映されていたが)。ここで、有村雛絵が能力者だけが見えるディソードを出現させて、宮代拓留に見せるという場面があったのだが、それを出さなかったということは、何かアニメオリジナルの演出を考えているのだろうか。

 と、そんなんことを考えていたら、次のシーンはいきなり来栖乃々のすべすべのお肌(背中)が……!! 2話で刺されたことから、お風呂に入れない来栖乃々の背中を、橘結衣が拭いてあげているのだろうが、ブラジャー姿がまぶしい! というか、おっぱいがでかい! 刺されたことが、こんな形で実を結ぶとは。サービスショットありがとうございます!! 橘結衣との“家族”の場面を描いているのだと思うけど、会話が頭に入ってこなかったです。

 一方、フリージアでは、相変わらず「帰らせてください」しか言わない山添うきと、神成岳志刑事、百瀬克子そして久野里澪が格闘していた。と、突然水彩画調に変る画面! 百瀬克子が知り合いの養護施設に山添うきを預けるという。2人はさっそく車に乗り、山添うきは笑顔だ。……山添うきの能力来ましたね。

 ゲームだと、自分が山添うきを養護施設に連れて行ったはずだと話す百瀬克子に対し、神成岳志刑事と久野里澪はそんなことは知らず、突然山添うきが消えたという“話”だけだった。実際はこんな感じで、百瀬克子の妄想がリアルブートされ、現実から妄想へと移行されていたのかと、アニメならではの表現が見応えあるワンシーンだった。

 さて、宮代拓留はというと……。来栖乃々がすぐに聞いてもらいたい話があり呼んでいる、と伝えにきた尾上世莉架。そんなに大事な用事ならばと、青葉寮へと向かう宮代拓留だったが……。なぜか道のりには力士シールが大量に貼られ、それから逃れるため渋谷をさまよう。と、逃れた先で、同じく力士シールから身を隠す有村雛絵と出会う。宮代拓留は有村雛絵に一緒に青葉寮へ向かおうと持ちかけるが、そこに「見~つけた」と明らかにヤバい形相の謎の女が現れる! 「たぶん能力者です」という有村雛絵。2人の足が震える様子は、アニメにしてはなかなか描写が細かい。

乃々姉のおっぱい&有村のお○らし、「ごちそうさまでした!」なサービス回! 『CHAOS;CHILD』第5話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!