夢のコラボも実現! チヨスタファンが熱くなった「チヨスタライブ2017」全力レポート!

 東京・中野――志倉千代丸の最新プロジェクト『ANONYMOUS;CODE』の舞台となる地で、5月28日、中野サンプラザにて志倉千代丸作品に関連するアーティストが集まった「CHIYO-ST. LIVE 2017 -GENESIS-」が開催された。

1706_chiyosuta_01.jpg

■会場に響く「チヨマル、ニャンニャン」!

 影ナレは、桃井はるこ演じる『STEINS;GATE』のフェイリス・ニャンニャン。「ここで声出しの練習をしてみるニャン」と言うなり、「今日はチヨスタライブだから、そうだニャ。“チヨマル、ニャンニャン。チヨマル、ニャンニャン”、これにするニャン」と決めるフェイリス。「せーの!」の掛け声に、会場中から「チヨマル、ニャンニャン」の声が響いた。

 フェイリスによる声出しの練習が終ると、いよいよ本番だ。『ANONYMOUS;CODE』の世界観でオープニング映像が流れ、「神を、ハッキングせよ。」と表示されると、『STEINS;GATE 0』に登場する牧瀬紅莉栖の記憶を持った人工知能「Amadeus」が起動する。「今という時間を大切にする意味でも、これから起こることを思う存分、楽しんでいってください。私と違って、みなさんに与えたれた時間は有限なんですから」と語るアマデウス紅莉栖。「それじゃぁ、ゆ、ゆっくりしていってね」と照れながら話すところが、何ともかわいらしい。

1706_chiyosuta_03.jpg

 そんなステージのトップバッターを飾った曲は、TVアニメ『シュタインズ・ゲート』のオープニングテーマ「Hacking to the Gate」。しかも、いとうかなこ feat.今井麻美というコラボ。出だしから、テンションMAXだ。観客たちも赤いペンライトを振る。そのまま、いとうかなこの「あなたの選んだこの時を」と続くと、佐々木恵梨が「GATE OF STEINER」をしっとりと歌う。今度は、青い光が会場を包むと、彩音の「いつもこの場所で」。「オープニングからいとかなさんとミンゴスさんのコラボですごく高まりましたよね。今日は、ずっとリハーサルから出演者さんを見ていたけど、改めて、志倉さんって曲を作る以外でもすごいなと思いました。そんなすごい千代丸さんが、『僕らが生きた証 消せやしない』というフレーズを、彩音の楽曲で作詞してくれた曲があるので、一緒に思い出を作ってくれますか?」と彩音。アップテンポな「フェノグラム」で会場を温める。

1706_chiyosuta_04.jpg

夢のコラボも実現! チヨスタファンが熱くなった「チヨスタライブ2017」全力レポート!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!