夢のコラボも実現! チヨスタファンが熱くなった「チヨスタライブ2017」全力レポート!

■まさかのコラボが!

 そして、再び登場するアマデウス紅莉栖。「今日、この会場に来ているお客さんの中には、ギフティアの方もけっこういるみたいですね」と語りかける。“ギフティア”とは、TVアニメ『プラスティック・メモリーズ』に登場する、心を持つアンドロイドだ。ここから、『プラスティック・メモリーズ』のコーナーへ。佐々木恵梨がオープニングテーマの「Ring of Fortune」、今井麻美がエンディングテーマの「朝焼けのスターマイン」を歌唱した。すると、「もう1曲、何を歌おうかスタッフさんと協議したんです。科学アドベンチャーシリーズに牧瀬紅莉栖として出演させていただいており過去にキャラクターソングを2曲出させていただいてますが、1曲はまだ歌ったことがないので…準備してもいいですか?」と今井麻美。その問いかけに、会場が一気に沸き上がる。そして、「紅莉栖なので、形から入ろうかなと思って」と言って、「じゃーん!」とネクタイを持ち出し、黒の短パンにロングのジレと、牧瀬紅莉栖を彷彿とさせる格好になると、「約束のパラダイム」を披露した。

1706_chiyosuta_05.jpg

 続いて、スクリーンに登場したのは、「CHIYO-ST. LIVE 2017 -GENESIS-」のCMに出演していた、『STEINS;GATE』に登場する橋田至(ダル)に似た阿度勉茶(31)。「やっぱり、ライブって最高だな。でも、かっこいいパフォーマンスもいいけど、かわいいパフォーマンスも見たい。かわいい女の子も見たいなー」と言うと、「みんな、フェイリスと一緒に、ネコになっちゃうニャ」と桃井はるこ feat. アフィリア・サーガが登場。フェイリス・ニャンニャンのキャラクターソング「Nyan☆Nyan☆Galaxy!」を歌う。アフィリア・サーガは志倉千代丸と桃井はるこのWプロデュースによるガールズボーカルユニット。そのプロデューサーのひとり、桃井はることのコラボだなんて、なかなか見られるものではない。「今日、こうやって、桃井さんと一緒にニャンニャンできてうれしかったです」とアフィリア・サーガのユカフィン・ドール。アフィリア・サーガによる「La*La*Laラボリューション」がかかると、会場は一気にアイドルライブの様相へ。そのまま、「非合理的かつ訂正不能な思い込み」と続くと、今度はイケてるハーツの「罪証のルシファー」。そして、nao feat. イケてるハーツの「シンクロしようよ」では、イケてるハーツのダンスがかわいらしい。

1706_chiyosuta_02.jpg
1706_chiyosuta_06.jpg

「ライブのリハーサルで、(イケてるハーツのメンバーを)鏡越しに見ましたら、ガチのダンスですごくかわいらしくて。ラボさせていただけてすごく幸せでした。せっかくここまでがっつりダンスの振り付けをしてもらっているので、またコラボの機会があったらいいな」とnao。続けて、「今、私32歳になりました。18歳から歌を歌わせてもらって、ありがたいことに、もう15年になるんですね。せっかくのチヨスタライブなので、科学アドベンチャーシリーズじゃないかもしれないけど、千代丸さんの曲を歌わせていただきたいと思います」と言って、TVアニメ『恋姫†無双』のオープニングテーマ「flower of bravery」を歌った。

1706_chiyosuta_07.jpg
1706_chiyosuta_08.jpg

夢のコラボも実現! チヨスタファンが熱くなった「チヨスタライブ2017」全力レポート!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!