夢のコラボも実現! チヨスタファンが熱くなった「チヨスタライブ2017」全力レポート!

 イントロから「おー」と歓声が上がったのは、いとうかなこが歌う、ゲーム『STEINS;GATE』のオープニングテーマ「スカイクラッドの観測者」だ。そして、ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)が登場すると、会場の雰囲気が一変。ミラーボールが回ると、空間が神秘的な空気に。「運命のファルファッラ」を歌うと、『CHAOS;CHILD』の登場するワードである「その目、だれの目」とつぶやくFES様。その言葉に、沸き上がるファンたち。そのままファンタズム(FES cv.榊原ゆい)は、「磔のミサ」を歌った。

1706_chiyosuta_13.jpg

 と、ここで「――2017年中野」と映し出されると、『CHAOS;CHILD』に登場するニコニヤ動画の渡部記者が! 「中野で何が起こったんですか?」などとコメントが流れると、会場からも笑いが起こった。そして、いとうかなこが「Find the blue」、鈴木このみが「カオスシンドローム」、再びいとうかなこが「Uncontrollable」を歌うと、会場は最高潮へ……。

 まさかの「その目、だれの目」コールで始まったアンコールは、鈴木このみ×亜咲花による「A.R.」。アンコールでもコラボレーションが見られるなんて、チヨスタライブはどこまで素晴らしいんだ!

1706_chiyosuta_14.jpg

 出演者からのひとことでは、「あれ? いたっけ?」と各出演者にいじられる榊原ゆいは、「お帰りになられた、FES様の代わりに感想を。『清らかな邪神を見たわ』と言っていました(笑)」と、Machicoは「今日は、チヨスタライブにお邪魔させていただいて、彩音さんとコラボさせていただいて、本当に楽しかったです。『生バンド、最高!』と思いました。この素晴らしいチヨスタライブに祝福を!」と語った。

 鈴木このみは「ずっとチヨスタ作品の仲間入りができたらいいなと思ったので、今日この場で歌わせていただいて、このファミリーの一員に慣れたのかなと実感して、とてもうれしいです」と話した。

 桃井はるこは「チヨスタのいろいろな名曲を聴いていると、いろんな思い出が走馬灯のように蘇って来て、ちょっと泣いちゃいました。サーガとZweiさんとコラボさせてもらって楽しかったです」と、naoは「アンコールの声、すごく調教されたオタクだなと思いました。(笑)素晴らしいと思います。また仲のいい雰囲気のライブをしたいです」、そして最後にいとうかなこが「チヨスタ、いぇーい! いとうかなこもゲームの歌を歌うようになって、今年で15周年なんです。チヨスタ作品も祭りってますけど、いとうかなこも祭りってるんで、またライブ会場でお会いしましょう」と語った。

1706_chiyosuta_15.jpg

 そして、ラストは出演者全員で「Hacking to the Gate」を熱唱。全30曲の充実したライブが幕を閉じた。最後はスクリーンに映像が投影され、『STEINS;GATE ELITE』『ROBOTICS;NOTES DaSH』の制作決定や、『ANONYMOUS;CODE』『OCCULTIC;NINE』の機種決定、『CHAOS;CHILD』Android版の配信開始、更に「CHIYO-ST. LIVE 2018」の次回開催も発表となった。来年はどのようなステージを見せてくれるのか、今から期待が高まる!

夢のコラボも実現! チヨスタファンが熱くなった「チヨスタライブ2017」全力レポート!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!