夢のコラボも実現! チヨスタファンが熱くなった「チヨスタライブ2017」全力レポート!

■まさかの「その目、だれの目」コール

 スクリーンには、再び阿度勉茶が姿を現す。「やっぱりアイドルちゃんたちは、かわいかったな。それに、あの名曲も聴けて、なんて素晴らしいライブなんだ。お陰で、毎日が充実しています。こんな素晴らしい世界、祝福したい気分だー」と喜ぶと、『この素晴らしい世界に祝福を!』のステージへ。Machicoが「TOMORROW」を歌うと、「いっぱい、青い“電気棒”を振ってくださって、ありがとうございます。私は次の曲でラストですが、最後は一人ではなく、素敵な方と一緒に歌いたいと思います」と彩音を呼び込む。歓声とともに、彩音が登場すると「今日、(彩音さんと)楽屋が一緒で、お昼ご飯も一緒に食べさせていただいて。リハーサルのときから、どんどん絆ができてきたんです。一気に距離が縮まったので、リハーサル以上のものが出せると思います」とMachico。そして、Machico feat. 彩音のコラボで、「fantastic dreamer」を歌い上げた。

1706_chiyosuta_09.jpg

 続くコーナーは、TVアニメ『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』。映像が流れると、期待の歓声が上がる。会場が黄色のペンライトで染まる中、いとうかなこが「聖数3の二乗」を歌うと、続いて登場したのは、亜咲花だ。「Open your eyes」を歌うと、「私から、うれしいご報告があります。なんと、ゲーム『OCULUTIC;NIME』のオープニングテーマを歌わせてもらうことになりました。私はオカルティック・ナインが本当に大好きで、こうやってゲームの方でも、歌を歌わせていただけることを、本当にうれしく思っています」と報告すると、ミステリックで疾走感のある「Play the game」を初披露した。

1706_chiyosuta_10.jpg
1706_chiyosuta_11.jpg

『ROBOTICS;NOTES』のコーナーでは、Zweiが「純情スペクトラ」を歌唱。Zweiのライブお馴染みの「わっしょい」コールも沸き起こる。次の「拡張プレイス」では、なんと桃井はるこも登場し、Zwei feat. 桃井はるこという、“かっこいい”と“かわいい”の異色のコラボが実現した。チヨスタライブだからこそできる、組み合わせだろう。盛り上がる会場の中、続けてZweiは、ゲーム『STEINS;GATE 0』のエンディングテーマ「ライア」をしっとりと聞かせた。

1706_chiyosuta_12.jpg

夢のコラボも実現! チヨスタファンが熱くなった「チヨスタライブ2017」全力レポート!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!