劇団ひとり脚本『クレヨンしんちゃん』最新作は「求めていたものが詰まっている感じ」!?

 そんな『ユメミーワールド大突撃』の予告を観たファンからは、「ユメミー面白そう」「あの新しい女の子を救い出す話なのかね」「早く観たい。もう、しんちゃん……君がいないと生きていけないお」「ファンタジー感と少し不気味な雰囲気があって、ハチャメチャなのにメッセージ性があるという、オレがクレしん映画に求めていたものが詰まっている感じがするけどさて、どうなるかな?個人的には同監督のロボとーちゃんが近年では好きだったから期待」など、期待を寄せる声が多く上がっている。

 また、「うさぎやしんこちゃんとはまた違うこういうホラー回すき」「ヘンダーランドもかなりホラーだったよね。てか、ホラー回が評判いいからって、ここ最近もやたらホラー回が多いが、どれもまぁまぁよくできてるので文句も言えぬ」「ホラー要素のあるしんちゃん映画は他にもあるし。しかし公開されてる映像見ると近年稀に見る傑作になりそうな予感」と“ホラー”とした上で楽しみにする声も。ただ、中には「なんか『エルム街の悪夢』みたいだな。子供がトラウマになりそう」「あんまり怖くされると、怖がりの兄が一緒に観たがらないので勘弁してほしい。純粋に泣きたい」というファンも見られる。

 他にも、キャッチコピーが“寝ねば。”となっていることに対し、「なんつう素晴らしいコピー!毎晩言わねば」「どこかで見たフレーズだなと思ったら、『風立ちぬ』の“生きねば。”じゃねーか!」といった声も上がっている『ユメミーワールド大突撃』。確かに『風立ちぬ』を意識したようにも感じられるが、常々“観れば”とも言っているし、決めつけることもできないかも!? さてさて、過去の名作に見事並ぶことができるだろうか。いやぁ~、楽しみですなぁ。

劇団ひとり脚本『クレヨンしんちゃん』最新作は「求めていたものが詰まっている感じ」!?のページです。おたぽるは、映画の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!