ダルビッシュ有のツイートにファン大喜び すっかり“唐揚げ”が持ちネタに…?

 今年10月に、メジャーリーガーのダルビッシュ有がTwitterを更新。なんとも楽しそうなツイートが話題になっている。

 ダルビッシュ有といえば、投球と同じくらい鋭いTwitter芸が持ち味。最近も野球界の大物OBに対する苦言をつぶやき、新旧名選手同士のバトルが注目を集めた。そんなダルビッシュが大量のフライドチキンの写真を添付して、英語で「あなたが死ぬまで毎食フライドチキンを食べる」と投稿。ピンと来たファンからは、「唐揚げじゃなくてフライドチキンだぞ」「さっそくネタにしてるなぁ」「今日もキレッキレじゃんwww」といった声が寄せられた。

 というのもダルビッシュはつい先日、Twitter上で“からあげ”とのレスバトルを繰り広げたばかり。ダルビッシュが「教えてもらおうとする前に、自分で調べる姿勢が大事」というツイートをした際、“からあげ”と名乗る一般ユーザーから「人に質問するのも調べる行為の一環では?」とつっこみが入る。そこでダルビッシュが「死ぬまで毎食唐揚げ食べとけ」とレスを返したところ、ネット上で「クソリプマンにデッドボールで笑った」「センス良すぎwww」「火の玉ストレートすぎるから座布団1枚」と好評を博していた。

 どうやら「唐揚げ」ネタを“持ちネタ”にしようとしているダルビッシュ。以前にもレスバトルを繰り広げる最中、まったく関係ない「唐揚げとエビフライどっちが好き?」という質問に「唐揚げだろうよ」と答えたことも。何かと唐揚げに縁があるダルビッシュだが、あまり一般ユーザー相手に熱くなりすぎないようにしてほしいものだ。

ダルビッシュ有のツイートにファン大喜び すっかり“唐揚げ”が持ちネタに…?のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!