『ちびまる子ちゃん』ゲストキャラ“ひろしくん”の担当声優が豪華すぎると話題!

 3月24日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、ゲストキャラをあの“人気男性声優”が担当して話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『まる子、いい写真を撮りたい』の巻。同エピソードには、写真大好き少年“ひろしくん”が登場。彼は以前からちょくちょくアニメに登場してきたキャラクターで、たまちゃんのお父さんとは良きライバル関係……といった設定だ。今回は、まる子が偶然ひろしくんと遭遇。彼は道端でアスファルトに咲くタンポポを撮影しており、「こんな固いところから頑張って咲いてるんだからすごいよなぁ」と語っていた。

 そんなひろしくんに影響されてか、まる子は写真に興味を持ち始めた模様。フィルムが2枚分だけ残っているカメラをもらい、おじいちゃんとタンポポの撮影に出かける。さっそく写真を撮ろうとするが、1枚目は偶然通りかかったはまじに邪魔されて失敗。2枚目もおじいちゃんのくしゃみに気がそれて、あらぬ方向を撮ってしまう。

 そこにやってきたのが、今日も写真を撮りにきたひろしくん。「フィルムは余分に1枚か2枚撮れることがあるんだ」とアドバイスし、フィルムを巻いてくれた。結果的に、彼のおかげでタンポポの撮影に成功。まる子は「やった。すごくいい写真が撮れた気がするよ」とご満悦な表情を見せていた。

 今回のエピソードで大活躍したひろしくんだが、より注目を集めたのが彼の担当声優。EDのテロップには“神谷浩史”と表示されおり、ファンからは「まさかの神谷さんでビックリ!」「いつもと全然雰囲気が違う演技をしてたから気がつかなかった」「これは贅沢なキャスティング」「まさか日曜の夕方に神谷浩史の声を聴けるとは」「神谷“浩史”が“ひろし”くんを演じてる!」と歓喜の声が続出した。

 神谷浩史は、恐らくアニメファンであれば誰もが知っているであろう大人気声優。『進撃の巨人』のリヴァイや“物語シリーズ”の阿良々木暦など、主役・脇役を問わず様々な有名キャラクターを演じている。

 そんな“イケボ声優”が演じて話題になったひろしくんだが、実は過去に石田彰が担当したこともある。ユーモアのあるストーリーに気を取られがちな『ちびまる子ちゃん』だが、キャスト陣に注目しても面白いかもしれない。

『ちびまる子ちゃん』ゲストキャラ“ひろしくん”の担当声優が豪華すぎると話題!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

漫画村の問題はみんなで考えていかないといけない
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!