サミュエル・L・ジャクソンは生粋のオタク!? 日本のアニメ・漫画が好きな海外セレブ3選

 

サミュエル・L・ジャクソンは生粋のオタク!? 日本のアニメ・漫画が好きな海外セレブ3選の画像1
「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」より

 ハリウッド俳優というと遠い存在に感じるが、意外に日本のアニメ・漫画ファンも多い。たとえば、現在公開中の映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に出演しているサミュエル・L・ジャクソンもその1人。

 彼は、1998年に日本で発売されたOVA『A KITE』のファン。2015年に同作の実写映画に出演したサミュエルは、インタビューで「監督に『アニメ版の大ファンなんだ』と猛アピールした」と語っている。

 またアニメや漫画の派生作品もチェックしているようで、2018年に公開された実写映画『BLEACH』についても言及。同作に出演したMIYAVIが映画のワンシーンをInstagramに投稿すると、サミュエルは「Really enjoyed watching this!!(とても楽しめたよ!!)」とコメントしていた。

 今回はサミュエルのように、日本のアニメ・漫画が大好きなハリウッド俳優をご紹介していこう。

サミュエル・L・ジャクソンは生粋のオタク!? 日本のアニメ・漫画が好きな海外セレブ3選のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説