ついに次回12月28日に結審! 判決言い渡し日も確定 CG児童ポルノ裁判第11回公判

鈴木「以前の公判でメロンブックスからの問い合わせメールは残っていないと言いましたね」

被告「はい」

鈴木「ウェブメールを使用していたとのことですが、一定期間で保存されなくなるメールなのか」

被告「それはありません。その時期のほかのメールは残っています。残っていると思って探しましたが見つかりませんでした」

鈴木「『聖少女伝説』というタイトルは、あなたがつけた。どういう意味ですか」

被告「少女モデルに似ているなということもあったので清岡純子さんの最初の写真集『聖少女』にあやかってみた」

鈴木「画像をつくる時にモデルは意識していなかった」

被告「はい」

鈴木「でもタイトルを付けるときは意識した」

被告「はい」

鈴木「あなたが描いたんですよね」

被告「はい」

鈴木「客観的に見たら似てると思った」

被告「はい」

鈴木「メロンブックスで販売する時に、自分のサイトで商品を紹介しましたね」

被告「はい」

鈴木「そこでは、どう紹介されましたか」

被告「はっきりと覚えてません」

鈴木「だいたいでよいです」

被告「かつてのモデルのイメージを元にしたと」

鈴木「元にした」

被告「いやイメージをです」

鈴木「80年代の幻の少女を鮮やかに蘇らせる~と記述しましたね」

被告「いや、私はかつて広告の仕事をしていたこともあって。申し訳ないですが、内容よりもキャッチコピーの重点を置いていた」

鈴木「かつての少女ヌードモデルを描いたものです~と」

被告「似ていると指摘されたので、あざといですが利用させてもらった」

鈴木「作っている時には、似せてはいない」

被告「はい」

鈴木「少女に見えないものを騙して売った」

被告「はい」

ついに次回12月28日に結審! 判決言い渡し日も確定 CG児童ポルノ裁判第11回公判のページです。おたぽるは、その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!