女体化希望!! ツンデレ・ドジっ子・メガネのヒロイン属性を持つ『トッキュウジャー』2号に萌えよ!

 そんなにっちもさっちもいかないトカッチを、ついには自分自身の弱みをさらけだしてでも慰めようとするミオ。まあ、男前ですわ。少女マンガでいえば、自分に自信がないヒロインが、普段はクールで何でもそつなくこなす彼氏から、実は自分も色んなことで悩んでいることを明かされて、胸がキュンキュンするところです。まあ、この場合、ヒロイン役がトカッチで、彼氏役がミオなんですけど。

 実は烈車内に落ちていたというパスも見つかり、トカッチとミオも戦線に復帰。ストーブシャドーは、「必殺ゴムパッチン」で撃破したものの、巨大化したストーブシャドーとトッキュウオーとの戦いでは、ロボに変形したクライナーも出現し、窮地に立たされる。チケット(CV:山口勝平)から新たに派遣された烈車“シールドレッシャー”の高い防御力と攻撃力のおかげで勝利を収めたものの、戦いを影で見ていたシュバルツ将軍(CV:壌晴彦)から「その烈車、いずれいただく」との宣戦布告が突きつけられたのだった……。

 というわけで、いい感じで復活した2号ですが、対ストーブシャドー戦の締め、レンケツバズーカで選んだ技は何と、「必殺ゴムパッチン」! かつて一世を風靡したゆーとぴあのコント芸を、こんなところで見れるとは……以前にも2号は横山やすしのネタを披露していましたが、もしかしたら昭和のお笑い好きとかの裏設定でもあるんでしょうか? ラストのパスで使ったお金の分、レインボーラインで働いて返している時も、トカッチは一人だけ割烹着で掃除してたし、何なんでしょうか、この昭和臭は。何か伏線に絡んでくるのではないかと、地下鉄はどこから入れるのか同様、考え始めると夜も眠れなくなっちゃいます。

 今回は、トカッチの徹頭徹尾なダメガネっぷりに加えて、意外なヒロイン属性の発見と、2号ファンにはたまらない回でした。未見の男性ファンは、ぜひ中盤のミオのコンプレックス告白シーンあたりから、トカッチ女体化を想像して見てみてください。めちゃくちゃ萌えますよ。

 さて烈車戦隊トッキュウジャー、勝利のイマジネーション! 出発進行!! 次の停車駅は、線路が途中でなくなっちゃった!? そしてさらに新たな烈車が登場する「第5駅 消えた線路の向こうがわ」です。お乗り遅れのないようご注意ください!!

 EDの列車紹介は名古屋鉄道の「1000系・1800系 パノラマスーパー」とJR四国の「特急しおかぜ(8000系特急形電車)」、札幌市交通局の「3300形」でした。
(文/雑賀洋平)

女体化希望!! ツンデレ・ドジっ子・メガネのヒロイン属性を持つ『トッキュウジャー』2号に萌えよ!のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!