女体化希望!! ツンデレ・ドジっ子・メガネのヒロイン属性を持つ『トッキュウジャー』2号に萌えよ!

――日本全国のちびっ子から青少年、大きなお友だち、さらにはお母さん方といった女性までもを魅了する特撮ヒーローたち。そんなヒーローの活躍を世に広めるためのレビュー! これさえ読めば、気になる特撮作品のあらすじから評判までがまるわかり!!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『烈車戦隊トッキュウジャー』
第4駅「忘れ物にご注意を」

【今週の極私的見どころ!】
 1号の、それを言っちゃおしまいよ発言

「ロボだから痛くないけど、痛い気がする」。
 
 終盤のトッキュウオーでの戦闘中、1号がつい漏らしたひと言。いや、ロボとパイロットは一心同体なんだよ! 「変身する際、なぜ敵は攻撃しないのか?」。戦隊モノにおけるお約束に、目からウロコな解答を提示した『トッキュウジャー』(参照)だけに、メタ的なボケもキレキレです。

 あと恒例のOPのダッシュ&コケ、今回はもちろん4号(演:横浜流星)! ただし、これまでの三人と比べて、かなりコケが甘いです。こんなところまでクールか!? 来週の5号はどんな妄想コケを見せてくれるのか、6話以降はどうなるのか、いまからすげー気になります。

【今週のオススメ度】
★★★★★
(前回のあらすじはこちら)

 穏やかな駅、湘南品川駅で三時間の停車をすることになったレインボーライン。車外の店でも、レインボーパスで買い物ができると知ったトッキュウジャーの面々は、食事やショッピング、トレーニングなど、おのおの自由な時間を過ごしていた。

 ところがいざ出発時間間近になり、トカッチ(演:平牧仁)がパスをなくしたことに気づく。トッキュウジャーといえどパスがなければ、烈車に乗ることはできない。さらに隣の駅がシャドーラインに乗っ取られたとの報告が入り、レインボーラインは緊急発車を余儀なくされる。そんな中、ミオ(演:梨里杏)が、自らトカッチを連れて、車や徒歩でレインボーラインを追いかけると言い出したのだが……。

 全国三千万人のダメなメガネっ子、略して“ダメガネ”好きの皆さま、お待たせしました! 2号ことトカッチ回ですよ。

 レインボーパスで買い物ができると聞き、勝手に支払いは免除されると勘違いして、無節操に欲しい物を購入しまくる、その姿はまさにキング・オブ・ダメガネ! 冒頭での「体力つけるより、イマジネーション鍛えたほうがいいんじゃないかな?」と、ミオへの上から目線での忠告も、そのピエロっぷりに拍車をかけています。日曜朝から、中華料理のフルコース並みの、こってりとしたダメガネっぷりにダメガネファンは大満足。いいぞ、トカッチ、もっとやれ!!

女体化希望!! ツンデレ・ドジっ子・メガネのヒロイン属性を持つ『トッキュウジャー』2号に萌えよ!のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!