“赤くて硬くて大きいの”の破壊力がバツグン!! 妄想乙女のやり過ぎ感がハンパない『烈車戦隊トッキュウジャー』

――日本全国のちびっ子から青少年、大きなお友だち、さらにはお母さん方といった女性までもを魅了する特撮ヒーローたち。そんなヒーローの活躍を世に広めるためのレビュー! これさえ読めば、気になる特撮作品のあらすじから評判までがまるわかり!!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『烈車戦隊トッキュウジャー』
第3駅「思いこんだら命がけ」

1403_tokyu3.jpg『烈車戦隊トッキュウジャー』公式HPより。

【今週の極私的見どころ!】
 グリッタ嬢(CV:日高のり子)の恋の行方から目が離せない!

 闇の皇帝復活を目論む悪の帝国・シャドーラインも一枚岩ではないようで、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ丸出しな口調で、誰が聞いても腹に一物ありそうなネロ男爵(CV:福山潤)と、自分の娘・グリッタ嬢を皇帝のお妃にすることで権力を握ろうとしているノア夫人(CV:久川綾)が、嫁と姑並みにネチネチと対立。

 そんな中、当のグリッタ嬢は、武人然とした態度のシュバルツ将軍(CV:壌晴彦)に、すっかり心を惹かれている様子。シュバルツが落としたハンカチを慌てて届けるも、「せっかくながら一度、地に落ちたものは身につけぬ主義でして」と言われると、それをもらってぎゅっと抱きしめたり……あーーっ、甘酸っぱい!

 政略結婚の道具として扱われている彼女の、この許されぬ恋は成就するのだろうか? おまけにネット上では、シュバルツの「地に落ちたもの~」発言を「グリッタ嬢の触ったものなんかいらないから、その場でついた嘘ではないか?」と裏読みする意見も出ていて、本筋同様こちらもどう転がるかわからない!

 あー、ちなみに恒例のOPのダッシュ&コケ、今回はやっぱり3号(演:梨里杏)でした。あのしっかり者のお姉さんタイプな3号だけに、その後の反応を妄想すると萌える!

【今週のオススメ度】
★★★★☆
(前回のあらすじはこちら)

 自分たちの記憶がないのは、住んでいた町が闇に呑まれたせいではないか、と推測するライト(演:志尊淳)たち。それに対する車掌(演:関根勤)とチケット(CV:山口勝平)の答えは

車掌「アタリ!」

チケット「ハズレ!」

 当たっていると思われるのは、五人が闇に呑まれた町にいたであろうということ。おそらく彼らは、自身が持つ強いイマジネーションのせいで闇からはじき出され、レインボーラインに飛ばされてきた。町は闇の力で、ライトたちは光の力=イマジネーションによって世界と切り離されてしまったのだ。

“赤くて硬くて大きいの”の破壊力がバツグン!! 妄想乙女のやり過ぎ感がハンパない『烈車戦隊トッキュウジャー』のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!