『ナカノヒトゲノム【実況中】』今度のゲームは鬼退治!! だが注目すべきなのは男性キャラクターたちの高くなりすぎな親密度!?

『ナカノヒトゲノム【実況中】』公式HPより

帰還を賭けたリアル脱出ゲーム『ナカノヒトゲノム』の実況が今始まる—– !!

第4話「DAYDREAM AND NIGHTMARE」
今回のゲームは祭りが行われている街での「鬼退治」。
しかし、クリア条件は生贄として鬼にさらわれた村娘たちを“奪還”することだった。
パカ曰く、戦闘になると全滅確定になるほど、鬼はチート級の強さをもっているらしい。
アカツキたちは鬼の情報を得るため、街の長老・キハチの家を訪れるが、そのとき!アカツキを狙う刃物が光る。

 4話目にしてキャラ同士の距離が近づいてきたような気がする。主に男子。カイコクとザクロは前回から街の探索などを一緒にし始めたことから会話が増え、アカツキとアンヤはなんかもうケンカップルかな? という感じでグッと親しさを感じ取れる描写が増えた。その一方、女子は申し訳程度にしか仲が深まってない様子。その辺りもこれから描かれるのだろうか。

 今回のゲームは鬼退治。村の女性をさらいに来る鬼を退治し、さらにさらわれた娘たちを奪還するという内容。まず街の長老・キハチの家を訪れて情報を得ようと家を尋ねたところ、ドアを開けたとたんに娘のキッカに切りつけられてしまう。どうやら鬼と勘違されてしまったようだ。なんとも物騒。

 なにはともあれ、長老から鬼の情報と、つづらをもらう一同。事件解決に繋がるアイテムかと思いきや、なんと入っていたの“生贄の服(フリーサイズ)”。代わりになれというのか激怒する一同だが、ユズだけは生贄になれば、これまでの被害者たちがさらわれたアジトにも行けるので面白いと前向き。

 だが、その生贄役の選出が難航。長老は、鬼は『ボンッキュッボンの女性が好み』というも女性陣は断固拒否。とはいえ、男性陣も女装を嫌がるなどすったもんだが、あったが結局、アカツキとマキノに決定した。

 そして登場する鬼! その正体は、キハチと孫が鬼だった。おまえらかい! という突っ込みもありつつも、長老鬼はふたりが女じゃない、という理由でチェンジを要求。欲求に素直なジジイ。そして孫もかわいくて柔らかい女の子がいいとカリンを要求。ユズこそスタイルいいのになぜ…? と思いきや、何か他とは違うやばいオーラが出ていた為、鬼にも拒絶されたようだった。

 ここでアカツキがカリンをひとりにさせられないと、自分も連れて行ってほしいと提案。一度は拒否られるも、鬼もそれを快諾し、ふたりが連れて行かれた。想定外の事態に憤る一同だが、ユズだけは冷静そのもの。

 なんと、ユズはアカツキに発信機をつけていたのだ! ファインプレイだが『地の果てまでも追えるよ』『逃がすものか、絶対』など言葉の節々にヤバさがにじみ出る。そこまでアカツキにこだわる理由は?

 ツンデレ・アンヤくんもなんだかんだアカツキと仲良くなっていってるから絶対助けに行くだろう。アカツキの魅力って何なのだろうか。視聴者として見てる分にはそこまで好きになれる要素が見つからない……。絶対怒らないところとか優しいところとかに惹かれてるのか? 

 今まで一話完結だったが、今回は次回に続くパターン。さらわれたアカツキたちはどこに連れていかれたのか?! 彼らはこのゲームをクリアすることができるのか!?

(文=三澤凛)

『ナカノヒトゲノム【実況中】』今度のゲームは鬼退治!! だが注目すべきなのは男性キャラクターたちの高くなりすぎな親密度!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説