“キムタクがタイムリープしていた説”が話題に! ベッキーとゲス川谷のアプリゲーも爆誕【2016年人気記事/1月~3月】

――2016年も残すところあとわずか。オタクニュースポータル「おたぽる」は、今年もオタク界隈のさまざまなニュースを独自の目線でお届けしてきました。今回は1月から3月までの人気記事を紹介。これを見て、「今年もそんなことがあったなあ」と今年を振り返りましょう!

2016_01_03_01.jpg

「サザエさんは前妻の子」「タラちゃんは暴れん坊」…『サザエさん』70周年記念、改めて振り返る“磯野家の衝撃事実”
http://otapol.jp/2016/01/post-5256.html
(2016.01.07掲載)
今年は『サザエさん』70周年イヤーでした。

2016_01_03_02.jpg

木村拓哉=暁美ほむら!? なぜか「キムタクがSMAP解散を阻止するためタイムリープをしている」説が盛り上がる!
http://otapol.jp/2016/01/post-5378.html
(2016.01.19掲載)
何度タイムリープしても草なぎの全裸は回避できず……!

2016_01_03_03.jpg

『サザエさん』ハイエナおじさんノリスケまた炎上!! 「ベッキーと狩野以上の逸材」「こんなやつがタイコの旦那……」と非難轟々
http://otapol.jp/2016/03/post-5933.html
(2016.03.08掲載)
安定のハイエナ。

2016_01_03_04.jpg

「エロいことしたいわあ」「フルベッキーした」2,000万円の精巧なベッキー等身大フィギュアにムラムラ!!
http://otapol.jp/2015/12/post-5025.html
(2015.10.20掲載)
昨年の記事ですが、センテンススプリングのおかげさまでランクイン。にしても、フルベッキーって……。

2016_01_03_05.jpg

裏の日テレが強すぎるわけじゃ、ない…? NHK大河ドラマ『真田丸』雲行きが怪しくなってきた視聴率
http://otapol.jp/2016/01/post-5450.html
(2016.01.27掲載)
あの『真田丸』にもこういう時期がありました。

2016_01_03_06.jpg

「大きな病院をいくつも回ったというのに、なんでわからなかったのか」 松来未祐さんの病名をご両親が公表した理由
http://otapol.jp/2016/02/post-5583.html
(2016.02.07掲載)
未だに声優の結婚を聞くと、彼女を思い出す……。

2016_01_03_07.jpg

「殿様商売すぎるでしょ」東京ディズニーリゾート満足度指数大幅ダウン!! USJやハウステンボスに負ける日も近い!?
http://otapol.jp/2016/01/post-5272.html
(2016.01.11掲載)
いつの間にか入園料が高くなってて驚き。

2016_01_03_08.jpg

ベッキーとゲス川谷(!?)のアプリゲームが爆誕! 『卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語』がリアルすぎ!!
http://otapol.jp/2016/01/post-5482.html
(2016.01.28掲載)
ゲーム内のゲス谷が美化されてて草。

2016_01_03_09.jpg

種村有菜のマンガが「意味不明」「本当にプロ」!? 話題の『刀剣乱舞』学園アンソロジー『刀剣乱舞学園』を読んでみた
http://otapol.jp/2016/03/post-5885.html
(2016.03.03掲載)
ありなっち……(でも、このマンガは確かに意味がry)。

2016_01_03_10.jpg

『おじゃる丸』小西寛子が誹謗中傷を刑事告訴! 特定された書き込み者は「アニメライター」だった…
http://otapol.jp/2016/03/post-5973.html
(2016.03.10掲載)
その後、「アニメセイユウ」が関与していたことも判明。

【番外編】

2016_01_03_11.jpg

【TAAF2016】恐喝かな? 振り込め詐欺かな? 日本動画協会が「おたぽる」と執筆者に計7,200万円のトンデモ要求!【内容証明全文公開】
http://otapol.jp/2016/02/post-5718.html
(2016.02.18掲載)
こんなこともありました。

両成敗(初回生産限定盤)

両成敗(初回生産限定盤)

こいつタイミング良すぎだったな…

“キムタクがタイムリープしていた説”が話題に! ベッキーとゲス川谷のアプリゲーも爆誕【2016年人気記事/1月~3月】のページです。おたぽるは、その他お知らせの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!