前山剛久主演!仲間との“絆”が描かれる『音楽劇 金色のコルダBlue♪Sky Second Stage』稽古場“独占潜入”レポート!!

――今回は、新キャストの方を迎えられていますが、みなさんの印象はいかがですか?

前山 みんな役に合っているなと思います。前作で(黒羽)麻璃央が演じていた律を今作では秋元(龍太朗)くんが演じますが、台詞の雰囲気や仕草から「律なんだなぁ」と感じましたし、かなでを演じる栞菜ちゃんも同じですね。役者自身の性格は、前キャストと比べると全く違うんですよ。でも、役に入ったらその役に見えるっていうのは面白いなって思います。

 芹沢役の(北川)尚哉は、見ていて、「あ、俺にもこういう時あったなー」って感じるんです。彼だからこそできる芝居もあるし、すごく芹沢に合ってるなって思います。冥加役の井上さんは、以前共演したことがあるんですけど、特に、役に合っているなと思いますね。あの圧倒されるオーラとか!

――そんな新キャストの皆さんを迎えられましたが、稽古場の雰囲気も、和やかでいいムードだなと感じました。

前山 日々楽しくやっています! 自分が座長として現場を作る上で、楽しいほうがいいかなと。以前は「ちゃんとやらないと!」という気持ちが強かったんです。響也は落ち込んだシーンが多かったし、僕も「陰」に入っていた部分が多くて……。今回は積極的にみんなと話すようとしたり、全体の雰囲気が楽しいムードになるように心がけているので、そこは僕自身が座長として変わった部分かもしれませんね。

1612_koruda087.jpg新キャストの井上正大。天音学園高校・冥加玲士を演じる(写真中央)。

――稽古の中で、何かエピソードなどがあれば教えてください。

前山 みんなでカードゲームをしたり、ご飯に行ってコミュニケーションをとっています。みんなよく食べるんですよ(笑)。短い30分休憩とかでもダッシュで食べに行ったりとか、本当に部活みたいですね(笑)。

 あとは、よくみんなにイジられます(笑)。かなで役の栞菜とか、東金役の碕(理人)とか……。基本、みんなイジり合っています(笑)。

前山剛久主演!仲間との“絆”が描かれる『音楽劇 金色のコルダBlue♪Sky Second Stage』稽古場“独占潜入”レポート!!のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!