前山剛久主演!仲間との“絆”が描かれる『音楽劇 金色のコルダBlue♪Sky Second Stage』稽古場“独占潜入”レポート!!

1612_koruda05.jpg

――今日の通し稽古を見て、前作から比べると演奏シーンがかなり増えたなという印象を受けました。

前山 すごく多いですね。めちゃめちゃ多くて、正直本当に大変なんですよ(笑)。

――先日、オーケストラの演奏とも合わせられたと聞きましたが、いかがでしたか?

前山 オケ合わせでは、「あ、こういう音がはいるんだ」という発見がありました。稽古の段階では音源で合わせるんですけど、聴こえない音とかもあって。でも、生のオケが入ると全部の音がダイレクトに伝わってくるので、僕らも演技に力が入りますね。今もまだまだ楽器稽古は続いていますし、芝居稽古をしながらも、同時に後ろで「ここはもっとこうしよう」とか「ここはこう合わせようとか」と、少しずつ詰めていっています。

 この作品はミュージカル作品と違って、音楽はあるけど、歌があるわけではありません。なので、歌の部分を僕らが演奏で魅せないといけないので、そこは結構シビアに頑張っています。

1612_koruda03.jpg神南高校の面々。右から、芹沢睦役の北川尚弥、東金千秋役の碕理人、土岐蓬生 役の上田堪大。

前山剛久主演!仲間との“絆”が描かれる『音楽劇 金色のコルダBlue♪Sky Second Stage』稽古場“独占潜入”レポート!!のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!