西澤千央のベイスターズ偏愛コラム

【筒香のお尻】第3回「性格良ければいい?」~ロマックの神様~

「やっぱ俺、アイツのこと(MLB)諦めきれねぇや」と私の元を去ったのに、ちょいちょい「元気~? 今度飲み行こうよ~」と無邪気にメールしてくるこの感じ、あぁ憎い、恋しい、憎い、恋しい、巡り巡って今は……帰ってきてくれ~(嗚咽)。

 今付き合ってるカレは、とってもいい人なんです。ベンチでバナナ食べないし、醤油マジ無理とか言わないし、ヘンな金髪にもしないし、歯が痛くて欠場しないし、飛行機怖くて遠征行けないとか絶対ない。ハマスタでの出囃子も最初はジョニー・キャッシュっていう激渋カントリーロックおじさんの曲使ってたんだけど、速攻でベタなエミネムに変えるくらい、空気読む人。とにかく日本の野球に順応しようと必死に頑張ってくれる今カレ・ロマック。性格はめちゃめちゃいいんです。ただ、ただ……

 びっくりするくらい打たないんだな~コレが!!! そこ空気読んでよ!!!

 かつて広瀬香美センセイは言いました。

「性格良ければいい、そんなのウソ! だと! 思いませんかぁぁぁ」

 そう、そんなのウソ。性格良くて点が入るならバットもボールもいらんですもん。おまけに求められていたサードの守備はおっかなびっくり腰引け状態で、ファンは一斉にベイスターズエールを噴きました。あぁ釣書には「本職は外野手ですが、一塁・三塁守れます。マイナーではホームラン200本打ちました」と書いてあったはずなのに、単なる気のイイアメリカ人だったなんて。そしてまた、ワガママでナルシストで王子様気質だけど、送球がアホみたいに速くて(※当社比石川雄洋さんの2倍スピード)、バットスイングもアホみたいに速くて、いつもケツポケットをビロ~ンと出して、そのケツがまたすさまじくカッコよかった元カレを思い出して、泣いてしまう。

 スターだった元カレは今日も地球のどこかでカッコイイ俺写真をインスタに上げていることでしょう。ようやく事の重大さに気づいたフロントが慌てて新外国人獲得に乗り出すも、契約寸前でまた別の女(MLB)に取られたり、狙っていた子はお怪我してたり、もはや呪われているレベル。グリエルさん、このコラム見てたら連絡ください。バナナとパイナップルとパサパサチキンとノリハル死ぬほど用意しておきます。グリエルタオル、息子の少年野球用に下がっちゃったけど、急遽一軍登録します。だからいつでも帰っておいで。そのとき私は心から「ロマ~~ックの神様どうもありがとう」と歌うのでしょう。
(文=西澤千央)

【筒香のお尻】第3回「性格良ければいい?」~ロマックの神様~のページです。おたぽるは、人気連載スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!