ささきいさおをライバル視!? 『ニンニンジャー』の主題歌を歌う大西洋平と伊勢大貴に聞く戦隊シンガーとしての意気込み

■“大先輩・ささきいさお”をライバル視!?

1503_ninnin_03.jpg

――そんなお2人は戦隊シンガーとしてはまだまだ新人かと思いますが、憧れている先輩戦隊シンガーはいるのでしょうか?

大西 皆さんすごい方ばかりですが、個人的には影山ヒロノブさんは以前から憧れていました。それから、今回『ニンニンジャー』を歌わせていただくことになってから高取ヒデアキさんの歌を聴いてすごいなと。あと、高橋秀幸さんもすばらしいシンガーですよね。

伊勢 高橋さんは本当にすごいですよね(しみじみ)。“歌職人”って感じがしますよね。

大西 それから、串田アキラさんも年齢を感じさせないすごみがありますし、僕もこれからずっと長くがんばっていこうと思わせてもらえますよね。

伊勢 先輩の皆さんそれぞれに、すばらしいところがありますよね。そう考えていくと、やっぱり最初スーパー戦隊シリーズ『秘密戦隊ゴレンジャー』の主題歌を歌われたささきいさおさんはすごいですよね。とても声に艶がありますし、あんなにみずみずしくて太い声を出せる。僕とキーが近いので、大先輩ですけど嫉妬する部分はありますし、おこがましいですけど、ライバル視しているところもありますね。

大西 胸を借りる気持ちね(笑)。

伊勢 フォローありがとうございます(笑)。ささきいさおさんって、ステージでもすごく動きがある方で、歌いながら前後左右にどんどん動かれるんですけど、それだったら僕は“斜め移動”もプラスして、という気持ちでがんばっていきます(笑)。

――(笑)。では、最後に今後の意気込みをお願いします。

大西 戦隊シンガーとしては、声を聞けば一発でわかってもらえるくらいになりたいですね。やっぱり先輩の皆さんは一節歌えば、すぐにわかってもらえますから、僕もそうなれるようにがんばっていきたいです!

伊勢 僕は歌を通して、『ニンニンジャー』の魅力を伝えていって、日本全国に“ニンジャ旋風”を巻き起こしたいですね。

大西 そうだね、みんな踊ってほしいよね。

伊勢 『トッキュウジャー』の時は、全力で取り組んだ中で手の届かなかったところもあると思うので、その経験を生かして、今回はもっと広く、深く、『ニンニンジャー』の魅力を伝えていきたいです。そして、『トッキュウジャー』を見てくださっていた皆さんの気持ちに応え続けられるように、一生懸命がんばっていきたいです!

――ありがとうございました。

(取材・文/小林ぴじお、写真/荻窪番長)

1503_ninnin_01.jpg

2015年3月18日Release 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』主題歌 《通常盤》 COCC-16996 \1,200+税 《DVD付限定盤》COZC-1029-30 \1,800+税

■『手裏剣戦隊ニンニンジャー』主題歌特設サイト(日本コロムビア) http://columbia.jp/nng/

ささきいさおをライバル視!? 『ニンニンジャー』の主題歌を歌う大西洋平と伊勢大貴に聞く戦隊シンガーとしての意気込みのページです。おたぽるは、インタビュー特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!