ささきいさおをライバル視!? 『ニンニンジャー』の主題歌を歌う大西洋平と伊勢大貴に聞く戦隊シンガーとしての意気込み

■最初の大西さんの印象は「すごく焼けてる人」(笑)

1503_ninnin_06.jpg

――大西さんは昔から伊勢さんの歌声を知っているようですが、2人は以前から面識があったんですか?

大西 最初は去年の夏かな?

伊勢 僕のアルバム『BE A HERO』の「Bad Trick」という曲を作ってくれたのが、ミラクルチンパンジーのZENTAさんと大西さんだったんです。でもその時、大西さんがすごく日焼けしてて……。

大西 ラフな感じだったよね?(笑)

伊勢 「すごく焼けてる人だな」というのが第一印象です(笑)。

大西 僕の伊勢くんの第一印象は「疲れてるな」と(笑)。

伊勢 あの頃は、すごく忙しくて、神経を研ぎ澄ませてレコーディングしてたので……(笑)。

大西 そうそう、もっと神経質なイメージでしたね(笑)。でも、年末にコロムビアの納会で話したら、全然イメージが違って「めっちゃええやつやん!」と(笑)。

伊勢 僕は、その時、大西さんに「本当の肌の色は、この色なんですね」と(笑)。

大西 (笑)。最初はちょっと距離があったけど、そこでぐっと近くなったよね。

――そうだったんですね。話を戻しまして、3月18日に発売されるCD『手裏剣戦隊ニンニンジャー 主題歌』の初回限定盤には「ミュージック・ビデオ㊙メイキング映像」などが収録された特典DVDが付属されていますが、どのような内容になっているのでしょうか?

伊勢 ㊙メイキング映像は、僕も積極的に協力して、ちょっと仕掛けをしたり……。でも、どうなってるかは見てのお楽しみです(笑)。それから、ラッキィ池田さんから振り付け指導を受けてるところも入っていて、そこは僕がどれだけ恐縮してるかを見ていただけたらと(笑)。DVDには、ほかにも盛りだくさんの内容が入っていますし、これがあれば確実に「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」が踊れるようになると思います。

――『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の放送が先日からスタートしていますが、実際に放送を見た感想を教えてください。

大西 僕は大人になってから、きちんと見るのが初めてのスーパー戦隊シリーズだったんですけど、お子さんにはわかりづらいんじゃないかな? と思うような“大人向け”のギャグもあったりして、大人になってからも楽しめる作品だなと。それから、アクションシーンがめちゃくちゃかっこいいですよね。子どもの頃に見ていた戦隊ものから、かなり進化していて、すごく新鮮な感じで楽しんでいます。

伊勢 “忍者”というと、どうしても『忍者戦隊カクレンジャー』が出てきて、トゥー・チー・チェンが歌っていたすごくメローなテーマソングを思い出してしまうんですけど(笑)。それは置いておいて(笑)、まだ放送開始から間もないので、これから役者の皆さんがどう変化していくのかが楽しみですね。僕も役者として活動しているので、役者の皆さんが演じている時の気持ちを想像しながら、楽しく見ています。去年の『トッキュウジャー』は、以前一緒に芝居をしていた男子3人が出演していたので、「これはあいつのクセだな」とか、「こういう時にこうするよな、そうそう」と思いながら見るのが楽しくて(笑)。今回は一緒にお芝居をしたことのない皆さんですが、それも新鮮で見ていて楽しいですね。

ささきいさおをライバル視!? 『ニンニンジャー』の主題歌を歌う大西洋平と伊勢大貴に聞く戦隊シンガーとしての意気込みのページです。おたぽるは、インタビュー特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!