伝説のエロゲー音楽イベントここに復活!

「エロゲーをオワコンにはさせない!」 泣いた!笑った!濡れた!OVERDRIVE暴れ祭りキター!

男泣きのbamboo氏男泣きのbamboo氏

 本編が終了し、アンコールとなるとシンガー全員がステージに登場。過去を振り返り、それぞれがたくさんの涙を流していた。bamboo氏もこみあげてくるものがあったようで、ステージ上で男泣きを見せた。その瞬間、ファンから熱い「ヒロシ」(編注:bamboo氏の本名)コールが湧き起った。

 この日の出演者とファンの一体感は実にすばらしく、ステージの出演者が肩を組めばファンも肩を組む。それぞれ知らない顔のファン同士だっただろうが、そんなことは関係ない。『グリーングリーン』という作品に出合い、その作品と音楽が好きで、ここに集まってきたのだ。みんな鐘ノ音学園の生徒だ。この暴れ祭りはオワコンとささやかれている美少女ゲームがまだまだ健在だということを示してくれるイベントであった。

 公演終了後、bamboo氏は次のように語った。

「2001年に“GROOVER”として活動を始めてから13年が経過しました。発売当時の楽曲達は既に懐メロになってる状況でライブを行うのは、正直博打感満載でした。それでも『グリーングリーン』というタイトルには“暴れ祭り”が必ずセットになっていたため、意地で開催した部分もありました。当日沢山の人や当時の関係者が見に来てくれ、そして何よりも、作品や楽曲達を愛してくれた人がこれだけ来てくれたのは感動しました。これで自分の中でも一区切りついたので、ようやく次に向かって進んでいけるなぁというのが正直な感想です。幸せな4時間でした。ホントは3時間で終わる予定だったけど(汗)」

 これからもbamboo氏がエロゲー界を盛り上げていってくれることを期待しようじゃないか。
(文=Leoneko)

【OVERDRIVE暴れ祭り 2014 セットリスト】
1.鐘ノ音ヘブン(bamboo)
2.ワールドイズマイン(bamboo)
3.Ever Green(bamboo)
4.花降る丘(相良心)
5.オルゴール(相良心)
6.GuriGuri(佐藤ひろ美)
7.星空(佐藤ひろ美)
8.空に届く(佐藤ひろ美)
9.forget me not(佐藤ひろ美)
10.ラブレター(佐藤ひろ美)
11.スカート(NANA)
12.恋風吹くたび(NANA)
13.キャラメル(NANA)
14.バイバイ(NANA)
15.片恋(NANA)
16.グリーングリーン(NANA)
17.LoveBellSound(AiRI)
18.My Way(AiRI)
19.彩り(AiRI)
20.送れないラブレター(AiRI)
21.スクールバス(AiRI)
22.素敵な夜空(YURIA)
23.旅路の果てで捕まえて(YURIA)
24.男の子(YURIA)
25.ゼロ(YURIA)
26.セカンドサマーオブラブ(YURIA)
27.Ring-Dong(YURIA)
28.モノクローム(YURIA)
~アンコール~
29.ガラスの鏡(全出演者)
30.GREENDAY(NANA)
31.Like a Green(AiRI)
32.ハローグッバイ(佐藤ひろ美)
33.グリーングリーン(全出演者)

 現在OVERDRIVE公式サイトにてOVERDRIVE暴れ祭りのグッズ通販を行っている。当日買いそびれたファン、残念ながら参加できなかったファンは要チェックだ!
 http://www.over-drive.jp/

 
抱枕奇祭2014
2014年3月2日(日)新宿・アンチノック
嫁or婿付き参加チケット:\10,000(税込/1D別)
奇祭参加チケット:\4,200(税込/1D別)
抱枕奇祭2014特設ページ:http://kisai2014.peatix.com/

AiRI&milktub Coupling Tour 2014 「龍虎激突」-東京公演-
2014年03月08日(土)
TSUTAYA O-EAST 
\5,800(税別)

AiRI&milktub Coupling Tour 2014 「龍虎激突」-大阪公演-
2014年03月21日(祝/金)
OSAKA MUSE
\5,800(税別)

※「龍虎激突」両公演ともプレイガイド先行受付中
http://eplus.jp/amct2014-hp/
 

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

お前らもこんな性春を送りたかったろ?

「エロゲーをオワコンにはさせない!」 泣いた!笑った!濡れた!OVERDRIVE暴れ祭りキター!のページです。おたぽるは、PCゲームゲームその他エロゲー音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!