ダイソーの「L判 4枚組フォトフレーム」で推しを可愛く飾ってみない?【100均でオタ活!!】

ダイソーの「L判 4枚組フォトフレーム」で推しを可愛く飾ってみない?【100均でオタ活!!】の画像1

 オタクの活動を支えるグッズ、通称「オタ活グッズ」―。今や我らが100円ショップもオタ活グッズを展開する世の中ですが、“神商品”と“トホホ商品”を見極めるのはとても難しいですよね。そこで本稿では、オタクのオタクによるオタクのための「100均レビュー」を開講。星の数ほどあるオタ活グッズたちを、私見全開で正当にジャッジしていきましょう。

 

■本日の100均アイテム:ダイソーの「L判 4枚組フォトフレーム」

 溜まりに溜まった推しのブロマイドたち。ずっとボックスの中にしまっておくのも何だかもったいないので、いざ100均へ。推しを飾る写真立てを探していたところ、イイ感じのフォトフレームを発見しました。同商品は100円ではなく300円なのですが、可愛らしい雰囲気に負けて大奮発。今回は、そんなダイソーの「L判 4枚組フォトフレーム」をご紹介しようと思います。

ダイソーの「L判 4枚組フォトフレーム」で推しを可愛く飾ってみない?【100均でオタ活!!】の画像2

 同商品は、L判(89×127mm)サイズのフレームが四位一体となったスタンド式写真立て。全体の大きさを測ってみたところ、約15×15cmありました。100円の写真立て×4枚と考えると、結構お得に感じませんか?

ダイソーの「L判 4枚組フォトフレーム」で推しを可愛く飾ってみない?【100均でオタ活!!】の画像3

 フレームはMDFと紙でできており、匂いを嗅ぐと木の芳しい香りが。写真立ては横向きと縦向きが2枚ずつあるので、横長・縦長のどちらの写真でもいけます。何より4枚の写真を1つにまとめて飾れるなんて、推しの可愛さがより引き立ってしまいそう。

ダイソーの「L判 4枚組フォトフレーム」で推しを可愛く飾ってみない?【100均でオタ活!!】の画像4

 ただ唯一気になったのが、背板についたスチールの留め具。背板を外すときはこの留め具をグイッと持ち上げる必要があり、そのままポキッといっちゃいそうで少し怖い。注意書きにも“90度以上曲げない”とあったので、多少の注意は必要かも。

ダイソーの「L判 4枚組フォトフレーム」で推しを可愛く飾ってみない?【100均でオタ活!!】の画像5

■気になる総合結果は…

便利度:★★★☆☆(背板を外す作業が面倒くさい&心許ない)
コスパ:★★★★☆(100円の写真立て×4枚と考えるとお得感アリ)
可愛さ:★★★★★(推しの可愛さが引き立つはず♪)

 ぜひ100均の写真立てで、推しを可愛く飾ってみてくださいね。

(文・中野少々)

ダイソーの「L判 4枚組フォトフレーム」で推しを可愛く飾ってみない?【100均でオタ活!!】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!