セリアの「ツボ押し ツインボール」で、ゲーム三昧の首まわりをリフレッシュ!【100均でオタ活!!】

セリアの「ツボ押し ツインボール」で、ゲーム三昧の首まわりをリフレッシュ!【100均でオタ活!!】の画像1

 オタクの活動を支えるグッズ、通称「オタ活グッズ」――。今や我らが100円ショップもオタ活グッズを展開する世の中ですが、“神商品”と“トホホ商品”を見極めるのはとても難しいですよね。そこで本稿では、オタクのオタクによるオタクのための「100均レビュー」を開講。星の数ほどあるオタ活グッズたちを、私見全開で正当にジャッジしていきましょう。

 

■本日の100均アイテム:セリアの「ツボ押し ツインボール」

 オフィス勤務の私は、常にパソコンとにらめっこ状態。家に帰れば帰ったでPCゲーム三昧のため、四六時中“同じような体勢”で過ごしています。おかげで首や背中はガチのガチガチ……。指で押したくらいではビクともスンともしません。そんな矢先に見つけたのが、セリアの「ツボ押し ツインボール」。“硬!! 痛気持ちいい”の文字に惹かれて購入した同商品ですが、果たしてそのスペックは?

セリアの「ツボ押し ツインボール」で、ゲーム三昧の首まわりをリフレッシュ!【100均でオタ活!!】の画像2

「ツボ押し ツインボール」は“ツインボール”と謳うだけあり、まるで黒い2つの玉が融合しかけたようなフォルムをしています。なんだか“お尻”みたい。外寸はφ70×133mm程度で、原料樹脂はポリスチレン。私の首まわりと同じくらい表面は固く、触り心地はツルツルです。その姿はリラクゼーショングッズというより、ただの黒い物体…。

セリアの「ツボ押し ツインボール」で、ゲーム三昧の首まわりをリフレッシュ!【100均でオタ活!!】の画像3

 ではどのように使うのかというと、刺激したい部位に同商品を当てて圧力をかけるだけ。試しに首まわりに当ててみましたが、んん~~痛い! しかし嫌いじゃない。

 また首まわりだけでなく、太ももやふくらはぎにも使えるとのこと。早速チャレンジしてみましたが、なかなかクセになりそう。これが噂の“痛気持ちいい”なのでしょうか。

セリアの「ツボ押し ツインボール」で、ゲーム三昧の首まわりをリフレッシュ!【100均でオタ活!!】の画像4

■気になる総合結果は…

便利度:★★★☆☆(当てるだけの簡単リラクゼーション)
コスパ:★★★★☆(クセになる気持ち良さ)
黒い物体感:★★★★★(リラクグッズらしからぬ見た目……)

 同商品を活用し、ぜひゲーム疲れを癒してみては?

(文・中野少々)

セリアの「ツボ押し ツインボール」で、ゲーム三昧の首まわりをリフレッシュ!【100均でオタ活!!】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!