アニメ『ダンベル何キロ持てる?』極限まで鍛え抜かれた筋肉をまといし人間は神にもなる…第9話

 見るプロテイン!! JK筋トレコメディ『ダンベル何キロ持てる?』。第9話がオンエアされた。

9.「神を見たことある?」
 世界的な映画俳優、ハーンノルド・ドゲゲンチョネッガーが来日。実は彼は、街雄の師匠だった。そしてボディビル世界大会に誘われた街雄は参加を承諾。ひびきたちは街雄の応援へと駆け付けるがそこで驚くべき光景を目にするのだった。

 今回はいつもと少し趣向の違う展開。待雄のもとに他のアニメから来たかのような、いかつい男がやってくる。彼はひびきと彩也香が大ファンなアクション映画俳優、ハーンノルド・ドゲゲンチョネッガー(通称ドゲちゃん)。なんと彼は待雄のボディービルの師匠だというのだ。

 ドゲちゃんの来日の目的は、待雄の現在の実力を見極めるため。もちろん待雄の筋力が衰えるなんてことはありえず、むしろ成長を遂げている彼のボディに納得する。そこでドゲちゃんは、待雄を特別なボディビルの大会に参加させることを決めた。

 ボディビルの大会があることは何となく知っているけれど、その実態はあまり知られていない。大会といわれたところで何をどう競っているのか。今回はそれを少し学ぶことができる。ボディビルの大会では筋肉だけを見るのではなく、決まったポージングがあり、そういったステージ上でのパフォーマンスも審査対象になるのだ。

 我らが待雄、ステージでポーズを取るなり会場の全観客を圧巻。会場にいた人たちが皆「神を感じた」というコメントを残すほどに神々しい肉体美を見せつけ、堂々たる優勝を獲得した。

 しかしこの大会すらもドゲちゃんによる試験の一環でしかなく、アメリカで行われる本線へ進むための予選でしかなかったというのだ。

 だけど待雄には仕事があるのでアメリカに行くのは簡単ではない。結局その本選には待雄が参加することはなかった。

 待雄メイン回はあまりないので、今回は貴重であった。待雄の話が始まると誰もが突っ込みに回らざるを得ないくらい人類の常識から外れている。来週以降も活躍に期待。
(文=三澤凛)

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』極限まで鍛え抜かれた筋肉をまといし人間は神にもなる…第9話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説