アニメ『ダンベル何キロ持てる?』筋トレ女子たちがソウナンですか!? このピンチも筋肉で打開できちゃう!?

「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

 見るプロテイン!! JK筋トレコメディ『ダンベル何キロ持てる?』 第8話がオンエアされた。

8.「遭難したらどうする?」
秋。課外授業で登山に来たひびきたち。ところがひびきは、里美とその同僚、愛菜るみか先生と一緒に道に迷ってしまう。絶体絶命、大パニックのひびきたち。だが、里美がある方法を思いつく。

 今回は、立花先生の同僚ふたりが新キャラとして加入。愛菜先生も呉先生もどっちもキャラが濃そうだ! もちろん筋トレにも参加。このアニメにでるということはそういうことである……。

 立花先生の会員証を届けるという口実で、シルバーマンジムに訪れた両先生。待雄さんの筋肉服破りにも驚くことなく、受け入れるメンタルの強さはスゴイ。

 そのままジムに体験入店。気になる部分のトレーニングを教えてもらうことになった。愛菜先生の気になるところは脇腹。腹筋には複数の箇所があってどこを重点的に鍛えるかで効果が違ってくるという。

 今回はサイドベンチのやり方をレクチャー。負荷のかけ方と、体の傾け方によって効果が違うらしいので、少ない負荷からチャレンジしてよう。夏が終わってもお腹周りのお肉は女性の天敵! サイドベンチでボディメイクしていきたいところだ。

 そして後編は課外授業で全員そろって登山へ。苦死山という名前と雰囲気から怪しさとまがまがしさがあふれる山に登ることに。

 朱美、彩也香、ジーナ、呉先生はさすがの余裕でサクサクと山道を進む、だがひびきと立花先生、そして愛菜先生はバテバテ……。どうやら上り方にコツがあるらしい。

 そしてこれから登山の予定がある人には心強い山の登り方講座が!! 山を登る練習をするときは、踏み台昇降が効果的とのこと。 おうちでTVを見ながら20分ほどを繰り返せば、きれいなフォームも体力も手に入るという。

 このフォームを覚えたおかげで、バテバテだった3人もサクサクと山を登れるようになった。しかし、サクサク行き過ぎたせいで「山頂」の看板とは逆方向へ向かい、道に迷ってしまう。

 遭難した彼女たちは、木を登って助けを呼ぶことに。木登りは全身運動が出来る立派な筋トレ。体育館に行くか専用の機械を買えば都心でもチャレンジすることができる。興味のある方は是非。

 しかし、彼女たちの木登りもむなしく、遭難でもなんでもなく、ただたんに一般ルートではないルートに進んでしまっただけだった。このことに3人が気付くのは、もう少し後の話。

 今回のおさらいは「ランジ」。渋谷の街のど真ん中でひびきたちが筋トレをするシュールな映像でカウントをしてくれるよ。簡単そうなうごきだけど中々にきついこのトレーニング。是非チャレンジしていい筋肉を育てよう。
(文=三澤凛)

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』筋トレ女子たちがソウナンですか!? このピンチも筋肉で打開できちゃう!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

人気声優は大変だね・・・
消えない声優業界の枕営業伝説