『クレヨンしんちゃん』久々にあいちゃん登場 ビーチでしんのすけを釣る?

『クレヨンしんちゃん』久々にあいちゃん登場 ビーチでしんのすけを釣る?の画像1
テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」公式サイトより

 アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)が7月5日に放送された。この日は「マサオくんはすご腕シュフだゾ」「あいちゃんとビーチだゾ」の2本立てとなった。

「あいちゃんとビーチだゾ」では、ドラマで恋人同士の波打ち際での追いかけっこを見たあいちゃんが、しんのすけと追いかけっこを実現しようとするストーリー。

 カスカベ防衛隊の5人が夏の暑さから逃れ、日陰で休んでいたところにあいちゃんが車でしんのすけをピックアップ。「しんさま、今からあいと海に行きませんこと?」と誘うと、しんのすけよりもマサオくんの方が大喜び。あいちゃんはしんのすけだけを所望していたが、しんのすけが「オラ、みんなと一緒じゃなきゃ行かない」と言ったことで、みんなで一緒にプライベートビーチへ行くこととなった。

 しかし、車が向かったのは山の中。「SUOTOME DOME」と書かれたドームの中に入ると、そこにはあいちゃんの仮想プライベートビーチが広がっていた。あいちゃんはさっそく追いかけっこをしようとするものの、しんのすけはみんなとビーチバレーをしてしまいヤキモキしてしまう。

 そんな中、あいちゃんは「“あいアイランド”にふたりきりで行ってみませんこと?」と海にぽっかり浮かぶ孤島にしんのすけを誘うことに成功。黒磯が運転する船で“あいアイランド”に渡った一行だが、しんのすけだけは「向こうのビーチにビキニのお姉さんたちがいる!」という黒磯の罠に引っ掛かり、みんなとは違うビーチへ向かう。思惑通り、しんのすけと二人きりになれたあいちゃんは「あいと浜辺を走りましょう!」と誘うが、しんのすけは存在しないビキニのお姉さんを探しているのだった。

 そこであいちゃんは黒磯に命令し、ドローンにアクション仮面のフィギュアを付けたものを飛ばすことに。しんのすけはドローンを追いかけ、その前をあいちゃんが走ることで、しんのすけがあいちゃんを追いかける……という構図になった。

 走りながら、「これよ、これ! あいがやりたかったのはこれなのよー!」と満足していたあいちゃんだったが、それもつかの間。ドローンが故障して暴走してしまう。ドローンがあいちゃんを追い抜いたことで、しんのすけもあいちゃんを追い抜き、あいちゃんは「これじゃ意味ないでしょー!」と黒磯に激怒。

 黒磯も慌ててドローンを追いかけたため、結果、全員が走りながらドローンを追いかけるという奇妙な図に。それを傍から見ていたマサオくんらは「なにやってるんだ?」「鬼ごっこ?」と困惑。最後にはボーちゃんが「……そんな、夏」と呟き、締めていた。

 この日の放送に視聴者からは、「最後ボーちゃんが全部持っていった」「なんだかんだいい夏だね!」「あいちゃんも黒磯もしんちゃんのエサよく分かっててすごいな」という声が集まっていた。

(福田マリ/ライター)

『クレヨンしんちゃん』久々にあいちゃん登場 ビーチでしんのすけを釣る?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!