『クレヨンしんちゃん』にゆずが登場!『夏色』披露でファン大満足

『クレヨンしんちゃん』にゆずが登場!『夏色』披露でファン大満足の画像1
テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」公式サイトより

 アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)が6月14日に放送された。この日は「ヘッドスパは気持ちいいゾ」「ゆずがやってきたゾ」の2本立て。「ゆずがやってきたゾ」では、現在オープニングテーマを担当しているゆずの2人が本人役で登場。カスカベにライブのためにやって来たゆずが、河川敷でしんのすけと遭遇するというストーリーが描かれた。

 この日、しんのすけはシロと一緒に「パトラッシュごっこ」中。シロをパトラッシュに見立て、最終回の有名なシーンを河川敷で再現していると、それを見かけたゆずの二人は驚愕。河川敷を転がり落ちてしまった。ゆずは「最近ああいう遊びが流行ってるのかな……?」と疑問を抱きつつ、いったんは別れた両者。しかし、その後、「カスカベ防衛隊」として町内を歩いていたしんのすけらと、持っていたはずのタンバリンをなくし、街中を探していたゆずが再会。「ゆずがいるー!」と大興奮したカスカベ防衛隊は、ゆずと一緒にタンバリンを探すことになった。

 ファンの目から逃れつつ、街中を探していたゆずとカスカベ防衛隊だったが、タンバリンは見つからず。そこでカスカベ防衛隊の面々は一度家に戻り、タンバリンの代わりになるものを持ってくることに。その結果、ネネちゃんはリングベル、マサオくんは鍋のフタを使ったシンバル、風間くんはトライアングル、ボーちゃんは音の鳴る石、しんのすけはひまわりのおもちゃをそれぞれ持ってきた。

 テンションの上がったしんのすけは「風間君、オラとコンビ組も! どーも! ゆずの公式ライバル『かぼす』です!」と大はしゃぎだったが、そんなとき、シロが草むらで大きく吠え、なくしたタンバリンを発見。どうやら最初にしんのすけと遭遇し河川敷を転がり落ちた際、落としてしまったようだった。

 その後、ゆずを中心にみんなでゆずの代表曲『夏色』を楽しんだ面々。サビには歌詞に合わせ、坂道を三輪車で下るしんのすけの後ろにななこおねいさんが乗っかるというシーンも。『クレヨンしんちゃん』ファンも、ゆずファンも納得のコラボ回となっていた。

 この日の放送に視聴者からは、「まさに夢のコラボ!」「夏色聴けると思わなかったから嬉しい!」「ほっこりした~ゆずファンにも最高の回だった」という声が集まっていた。

(福田マリ/ライター)

『クレヨンしんちゃん』にゆずが登場!『夏色』披露でファン大満足のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!