『サザエさん』と東京ヤクルトスワローズがコラボ 「カツオ」こと石川雅規投手に注目が集まる

『サザエさん』と東京ヤクルトスワローズがコラボ 「カツオ」こと石川雅規投手に注目が集まるの画像1
「東京ヤクルトスワローズ」公式サイトより

 東京ヤクルトスワローズが球団設立50周年を記念して、同じくアニメ放送開始50周年を迎える『サザエさん』(フジテレビ系)とコラボ。異色の組み合わせにネット上では、「ヤクルト面白いことするじゃん」と注目が集まった。

 今回のコラボでは、8月13日の試合でコラボイベントを実施。当日はサザエ、マスオ、波平、フネが神宮球場にやってくるという。また先着2万名限定で、『サザエさん』と東京ヤクルトスワローズのコラボクリアファイルを配布。3塁側のS指定席を利用した観客には、コラボ風呂敷がプレゼントされる。

 さらに、東京ヤクルトスワローズのユニフォームを着たサザエさん一家のビジュアルも公開。同コラボにファンからは、「ユニフォーム姿のサザエさんたちがシュールで笑っちゃう」「マスオさんてちょっとだけ元監督の古田敦也に似てるかも」「サザエさんたちが球場にやってくるってどういうことだろう?」「まさかヤクルトと『サザエさん』がコラボするとは……」といった声が上がっていた。

 そのほか「実質石川投手のためのコラボなのでは?」「先発は石川投手で決まりだな」との声も。東京ヤクルトスワローズの石川雅規投手は、カツオに似ていることから「カツオ」という愛称で有名。彼が投げるスローカーブも“カツオカーブ”と名づけられている。

 コラボイベントの当日は“カツオカーブ”を見ることができるのか。サザエさん一家の活躍に期待したい。

『サザエさん』と東京ヤクルトスワローズがコラボ 「カツオ」こと石川雅規投手に注目が集まるのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

京アニ…心配です。
世の中の消防士さんたちのイメージ変わっちゃうよ!