『サザエさん』フグ田家のキューピッド・イカコの暴走が止まらない! 「イカコ何してるのww」

『サザエさん』フグ田家のキューピッド・イカコの暴走が止まらない! 「イカコ何してるのww」の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 6月9日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)に、サザエの友人・イカコが登場。ネット上で大反響が巻き起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題のエピソードは作品No.7941「理想のアナタ」。事の発端は、押し入れから出てきた“サザエのお見合い写真”から始まる。実はお見合い結婚だったサザエとマスオ。写真を見た波平が「あのお見合いはなかなか賑やかだった」と当時を振り返ると、サザエの「な~んてったって“公開見合い”ですもの」という一言で場面はお見合いの回想シーンへ。

 お見合い会場となったレストランは、あいにくの満席状態。ひとまずマスオと別々の席についたサザエは、そこで友人のイカコと再会した。ちなみにイカコの風貌は、異様に長い鼻とまつ毛が特徴的。耳には紫のピアスをつけ、頭には水色のベレー帽を被っている。その外見にも多くの注目が集まったが、中でも視聴者を引きつけたのは“彼女の突拍子もない言動”だ。

 サザエからお見合いの件を聞くなり、イカコは辺りをキョロキョロし始める。やがて「あっ、あそこが空いた!」と空席を見つけると、持っていたカバンをその席に向かって投げつけた。案の定、近くにいたおばさんの顔面にカバンが激突。「何するの、失礼ね!」と激怒するおばさんに平謝りするイカコだったが、彼女の暴走はまだまだ止まらない。

 続いて男性が席を立った隙をついて、今度は「あっ、ここが空いたわ!」と椅子を思いっきり引くイカコ。席を立ったといっても少し腰を上げた程度で、再び腰を下ろしたおじさんは床に尻もちをついてしまう。これにはネット上も「イカコ何してるのww」「席取りの行動がいちいちワイルドすぎる」「とんでもない行動に出るところが、いかにもサザエの友達って感じ」「類は友を呼ぶ」「イカコが型破りすぎてサザエがしおらしく見えるぞ」といった反響の声が。しかしイカコの常識外れな行動によって、お見合いは意外な展開を迎える。

 イカコは尻もちをついた男性に対し、神妙な面持ちで「すみません。お友達がお見合いなもので……」と謝罪。すると事情を察知した男性は「みなさん、こちらはお見合いだそうです」「席を変わってあげようじゃありませんか」と周囲に呼びかけ、ふたりのために席を設けたのだ。おかげでサザエとマスオはお見合いをスタートさせるも、周囲の視線はふたりのもとへ。一斉に注目を浴び、いたたまれなくなったサザエは「はぁ~、決まりが悪い」「早いとこ決めちゃいまーす!」と宣言。マスオも「僕もでーす!」と同意したことで、ふたりは晴れて夫婦になるのだった。

 最終的にサザエとマスオの“キューピッド”となったイカコ。次に彼女の姿を拝められる日は、果たしていつになるのだろうか。

『サザエさん』フグ田家のキューピッド・イカコの暴走が止まらない! 「イカコ何してるのww」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

メタラーはオタク説
消えない声優業界の枕営業伝説