『ReLIFE』『覆面系ノイズ』『トモダチゲーム』、そして「またお前か!」の山崎も……相次ぐ実写映画化情報をまとめてみた

1610_eiga05.jpg講談社『トモダチゲーム』公式サイトより

 こちらも詳細は未発表ながら、山口ミコト原作・佐藤友生作画で、「別冊マガジン」連載中の『トモダチゲーム』(共に講談社)が、TVドラマ&劇場映画として実写化されることに。

『トモダチゲーム』は、お金よりも友だちを大事にしてきた高校生の主人公・片切友一が、仲の良い友だちとともに、“友情を疑いさえしなけれごく簡単”なはずだった、大金のかかったゲームに挑戦するが……という息詰まる心理戦や駆け引きが繰り広げられる人気作。

 映画は2部作になるとのことで、配給・出版元の気合が伝わるが、どんなスタッフ・キャストとなるか、楽しみな作品となりそうだ。

1610_eiga01.jpg『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』公式サイトより。

 同じく5日には、今年12月17日より公開予定の、シリーズの劇場版第3弾作品となる『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』より、実写パートで山崎賢人と斎藤工が演じるキャラクターのビジュアルが公開された。

 アニメパートと実写パートが行き来する、ハイブリッド作品となる『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』。その実写パートにて、初めて妖怪役を演じることになったという山崎(最強の妖怪・エンマ大王役)と斎藤(エンマ大王の側近・ぬらりひょん役)。

 なお山崎は2017年に、現在判明しているだけでも『一週間フレンズ。』『斉木楠雄のΨ難』、そして『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』と、コミックを原作とする実写映画の出演が決定している。「またお前か!」「ほかに人いないの?」との悲鳴が多く上がり、せっかくの実写とアニメのハイブリッドという珍しい試みのインパクトが薄れてしまったのが残念。

『ReLIFE』『覆面系ノイズ』『トモダチゲーム』、そして「またお前か!」の山崎も……相次ぐ実写映画化情報をまとめてみたのページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!