~軽率に萌えたい女子の2.5次元舞台めぐり~Vol.1

【2.5次元舞台めぐり】イケメン満載!下ネタ満載!な舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』

――この連載では、舞台大好き! イケメン大好き! なタク美とリア子の2人が、話題の舞台作品を観劇、感想などを中心に好き勝手にトークを繰り広げます(※あくまでも個人の感想のである点と舞台本編のネタバレがありますのでご注意ください)。

■『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』(東京公演)

1610_oso_stage_2.jpg行ってきました!

日時:2016年10月日~10月23日
会場:Zeppブルーシアター六本木
公式サイト:http://osomatsusan-stage.com/

 2015年10月から2016年3月まで放送された、20歳過ぎてもマイペースにニート生活を送るダメな六つ子・松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の日常を描いたTVアニメ『おそ松さん』(テレビ東京ほか)の舞台化作品。舞台版にはアニメ第1話に登場した、六つ子をイケメンアイドルグループ風にした「F6」も出演。大人気作品の舞台化、さらに、2.5次元舞台で活躍する人気の若手俳優を多数起用したこともあり、チケットは即完売。今回は運良くチケットが取れたので、『松ステ』行ってきました!

【自己紹介】

nihei_.jpg

●タク美
2.5次元モノも好きなアニオタ。残念なイメケンを見ると、思わず推したくなってしまう。残念なイメケン is 最高

hoshi.jpg

●リア子
2次元<3次元な若手俳優オタク。舞台作品はもちろん、俳優の素顔や舞台裏のわちゃわちゃが大好物。イケメン? いい薬です。



◆やっぱり『おそ松』儲かってるのか!……と感じた舞台

nihei_.jpg

『おそ松さん』が舞台化するって聞いて、あの世界観をどうやって表現するんだろうって思ってたけど、「短編のシチュエーションコント」っていう感じで観やすかったし、楽しかった!

hoshi.jpg

2時間があっという間に感じたもん! お互い、終始笑ってたね。

nihei_.jpg

とりあえず、お金かけてるなーって(笑)。六つ子が暮らす松野家の舞台セットだったり、背景だったり、衣装もちゃんとしてたし。イヤミのスーツも、ほかの舞台だったら、サテンのテカテカの衣装で済まされてそうだもん……(笑)。

hoshi.jpg

確かに! 刺繍(?)が入った生地で凝っててオシャレだったね。

nihei_.jpg

トト子ちゃんのアイドル衣装もお金かかってるなって。おそ松すごい儲けてんだろうなって思ったよ(笑)。

hoshi.jpg

すごい盛り上がりだったもんねアニメは……。みんな「おそ松! おそ松!」言ってた(笑)。

nihei_.jpg

個人的には舞台を見て、『おそ松さん』の声優陣はやっぱすごいなって改めて思ったかな。舞台も慣れれば大丈夫だったんだけど、最初みんな同じ衣装着ているときは、遠くの席からだとちょっと判別しにくいキャラクターがいたかも……。

hoshi.jpg

声優さんはやっぱ声だけで演じてるからすごいよね。

nihei_.jpg

でも、イケメンがわちゃわちゃしてるところを見れるから、舞台は軽率に「た゛の゛し゛い゛」って感じだったよ(笑)。

hoshi.jpg

『おそ松さん』を知らない人でも、軽率に楽しめる舞台ではあったよね。六つ子が出てきてわちゃわちゃしてんなーと思ったら、F6出てきて歌うし踊るし、脱ぐし(笑)。

nihei_.jpg

あと、思った以上に下ネタがウケてなかったよね? 『おそ松さん』といえば下ネタなのに! 俳優オタにウケてなかったのかはわからないけど、イケメンの口から下ネタが飛び出すのって、抵抗あるのかな? はたまた、すましちゃってるの?

hoshi.jpg

私たちは、アニメも見ていたし、イケメン俳優も好きだから、俳優さんの素の部分も含めて「(高崎)翔太くんwww」「れんれんwww」って感じに笑えたけど、アニメを見てなかった人は下ネタが出てくるって知らないだろうし、中には、「舞台でそれ言っちゃっていいの?」って思う人もいたかもね。

nihei_.jpg

イケメンの下ネタってどうなんだろう……。沢村一樹とかはウケてるじゃん?

hoshi.jpg

う、うん(なんかそれは違う……)。

【2.5次元舞台めぐり】イケメン満載!下ネタ満載!な舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』のページです。おたぽるは、人気連載その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!