~軽率に萌えたい女子の2.5次元舞台めぐり~Vol.1

【2.5次元舞台めぐり】イケメン満載!下ネタ満載!な舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』

◆“クズ発言”連発の六つ子たち

1610_oso_stage_3.jpgニートの六つ子を養うが如く、物販列には多くのファンが並んでいた……。
nihei_.jpg

アニメを見てて、もともとカラ松がツボだったっていうのもあるけど……やっぱり柏木(佑介)くんのカラ松に目がいっちゃったかな。

hoshi.jpg

あと、「どこを組み合わせたらとかいいか」って主催がちゃんと分かってるだろうから、一松と十四松の絡みとか、好きな人が喜びそうな絡みもいくつかあったね。

nihei_.jpg

客席のリアクションも、小声で「ひやあああああ」みたいな声上げてる人もチラホラいたね……。

nihei_.jpg

あと、そこまでピックアップされてたわけじゃないけど、アニメではおなじみのトッテイ(トド松)の顔芸とかもあったね! 照明当たってたわけじゃないし、下手側の人は見えなかったかもしれないけど……。

hoshi.jpg

あれも、アニメ見てる人は反応してた気がする! ああいう細かい部分が投影されてると、アニメファンだったり、トッティーファンは嬉しかったんじゃないかな。

nihei_.jpg

あと、私は、小澤くんがあんなことしていいのかなってちょっと思っちゃった(笑)。最近は舞台作品にたくさん出てるけど、「B2takes!」のメンバーとしてアイドル活動もしてるわけで、アイドルのれんれんが好きで応援してる人はどう思うんだろうって(笑)。

hoshi.jpg

結構ドストレートな下ネタ言ってたもんね(笑)。その点、高崎くんはあんまり違和感なかったかも……(笑)。

nihei_.jpg

彼は自らそういうクズキャラ発言をしてるからか、「そんなこと言っちゃうの」っていうのはなかったかな(笑)。トイレのシーンで、「出さないで♡って言ってみて~」っていうセリフには笑ったけど(笑)。

※気になる人は、高崎くんのTwitter(@takasaki_shota)を見て見よう!


hoshi.jpg

私、赤澤くんは、舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』で見てるんだけど、「大神晃牙」っていうわりとヤンチャなキャラを演じてたの。強がってるんだけど当時も、どこか可愛らしさが見え隠れしてて。今回は“ザ・かわいいキャラ”だから、彼に合ってるような気がしたかな。

nihei_.jpg

可愛らしい中にも、男らしい部分があったね。トド松って、わりと裏側にゲスみがあるじゃない? 赤澤くんはそれをいい感じに表現してたなーって思う。さっき話に出た顔芸も、そうだけど。

◆歌アリ、ダンスあり、ドキドキシーンも満載のF6

nihei_.jpg

カラ松が「ブス!」「ブス!」言ってたけど、イケメンにブスって言われるのって、なんだかよくわからないけど、だんだん快感になってくるよね。ふへへ……。

hoshi.jpg

わかる(笑)。「ブス」って言われて「キャー」ってできるって、ちょっとよくわかんないけどね(笑)。まぁ、あの舞台でわかりやすく「キャー」ってできるのって、カラ松が煽ってくれるからであって、他のメンバーがそこまではしないからこそ、カラ松に沸けるっていうのもあるんだけど。あっ! 思い出した! F6のカラ松は、柏木カラ松に、「青いブス!」って言ってた……青いブス……(笑)。あと、F6は、歌とダンスがよかったなー!

nihei_.jpg

最初の曲とか特に、avexっぽいなって思った。

hoshi.jpg

「アレしよう! アレしよう!」言ってる曲とか?

nihei_.jpg

そうそう(笑)。

hoshi.jpg

F6って、おそ松だったら「さわやかジャスティス」とか、トッティだったら「キューティーフェアリー」とか、それぞれにキャッチフレーズがついてるじゃない? あれが登場のときに舞台セットに映し出されたのもちょっと高まったなー!「キューティー!!! フェアリー!!!」って叫びたい衝動グッとこらえたもん(笑)。あと、ファンサもすごかった! ポケットティッシュでもなく、「箱ティッシュの中のちり紙配るって???」って思ったけど、それでも見てるうちに「ほしい」って思っちゃった(笑)。

nihei_.jpg

個人的には、セットとか衣装めっちゃ金かかってそうなのに、ティッシュって!! って思った(笑)。鼻セ●ブだったのかな?

【2.5次元舞台めぐり】イケメン満載!下ネタ満載!な舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』のページです。おたぽるは、人気連載その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!