~軽率に萌えたい女子の2.5次元舞台めぐり~Vol.1

【2.5次元舞台めぐり】イケメン満載!下ネタ満載!な舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』

nihei_.jpg

あと、『おそ松さん』といえば、幻になったアニメの1話(※)で「F6」の元ネタの『花より男子』だったり、『うたの☆プリンス様っ♪』『ハイキュー!!』『黒子のバスケ』とか人気作のパロディネタが満載で、話題にもなっていたから、あれが舞台でもあったら最高だったなって思ったのに。

※パロディネタ満載の第1話は、「製作委員会の判断」により第1話をBD・DVD第1巻に収録されていない。また、各種動画サイトでも、2015年11月12日をもって第1話は配信終了。文字通り、お蔵入りとなったのだった。


hoshi.jpg

そこは期待していた部分ではあったよね。

nihei_.jpg

「ドキドキで壊れそう1000%LOVE!」とか言ってくれたらな(笑)。まぁ、円盤発売できなくなっちゃうだろうし、版権の問題とか大人の事情もいろいろあるんだろうけど。そう考えると、下ネタはあったけど、舞台版ではパロディ要素はあんまりなかったね。

hoshi.jpg

そうだったね。あと、観ていて感じたのは、やっぱり『おそ松さん』って、声優の豪華さでも話題になった作品でもあったし、きっと俳優さんたちも、少なからずはそれぞれの声優さんの声は意識したんだろうな~って思った。

hoshi.jpg

十四松役の小澤廉くんの「ハッスルハッスルゥ~!!」の「ルゥ~!!」の言い方とか、トド松役の赤澤遼太郎くんのあざとい感じとか。あと、チョロ松役の植田(圭輔)くんも、語尾の伸ばし方とかも、声優の神谷(浩史)さんのチョロ松要素を感じたかな。でも、神谷さんほどはツッコミ多くなかったね。

nihei_.jpg

アニメじゃなく舞台だし、そこはセリフ量とかもろもろのバランスもあるんだろうけどね。だからなのか、一つ一つのツッコミに熱がこもってるような気がした(笑)あとは、一松役の北村(諒)くんのお尻もなかなかの衝撃だったな……。

hoshi.jpg

うん……。照明の効果もあってか、つるんってしてて白くて綺麗だったね(遠い目)。

nihei_.jpg

でも、「事務所大丈夫なのかな?」って心配になっっちゃった。「この人は尻OK」って思われちゃいそう。今後どんな仕事が舞い込むのか……(笑)。元「CHOKiCHOKi」のモデルとは思えない(笑)。

hoshi.jpg

けど、モデルもやってるだけあって、「姿勢とかの研究したんだろうな~」って、自然な猫背をみて感じたよ。「あ~、一松だなー」って思った。あと、私たちの席からは見えなかったけど、あのトイレシーンでは、高崎くんも、トイレの中で脱いでたみたい……。すごい舞台だね(笑)。

nihei_.jpg

この舞台が2.5次元舞台初見っていう人からすると、どういう印象なんだろうね。「イケメンの尻見れる!」って思うのかな。

hoshi.jpg

確かにね(笑)。あと、冒頭のシーンでは、寝てる六つ子の足の裏見せられたけど、あれも、なかなかないことかと……。

nihei_.jpg

ないね(笑)。あと、F6のお風呂シーンもなかなかの衝撃だった。バスローブ派と、腰にタオルだけ派がいたのは細かいなって(笑)。

hoshi.jpg

チョロ松の小野(健斗)くんと、一松の安里(勇哉)くん、トッティの中山(優貴)くんはバスローブ派で、おそ松の井澤(勇貴)くんとカラ松の和田(雅成)くん、十四松の和合(真一)くんはバスタオル巻いてた!!(興奮)

nihei_.jpg

カラ松は結構露出してたよね。腰に巻いたタオルも超短かった!(興奮) でも、どういう心境なんだろうね……。大勢の女の子の前で脱ぐって。私的には大感謝だけど!!!!

hoshi.jpg

(笑)(笑)(笑)

【2.5次元舞台めぐり】イケメン満載!下ネタ満載!な舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』のページです。おたぽるは、人気連載その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!