~軽率に萌えたい女子の2.5次元舞台めぐり~Vol.1

【2.5次元舞台めぐり】イケメン満載!下ネタ満載!な舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』

◆トト子、イヤミ、チビ太、ハタ坊の4人の“2次元感”

1610_oso_stage_4.jpg
nihei_.jpg

F6と言えば、トト子ちゃんが6人に口説かれるシーンもよかったよね。

hoshi.jpg

トト子ちゃん、一番印象に残ってるかも(笑)

nihei_.jpg

いわゆるイケメン俳優の商業舞台で、男性キャストが大勢いる中に女性キャストが放り込まれるのって、わりと女オタからは敬遠されがちじゃん。でも、トト子役の酒井(蘭)さんにはそういうのがなかった気がする。

hoshi.jpg

トト子ちゃん自身のキャラクターもあるのかもしれないけど、F6に対しても、ただ照れるとかじゃなくて、「ヒィィィィ!!!」とか「ありがとうございまーす!!!!!」とか、私たちの気持ちを代弁してくれるような反応があったからこそ、楽しく見れた気がする。それに、2次元の人みたいだったよね。

nihei_.jpg

ドスが効いた声とか、アニメ声とかすごかった! 居てくれててくれてよかったよね。あれでF6が甘いセリフ言うだけだったら、それがいい人はいいかもしれないけど、そうじゃない人は失笑で終わっちゃってた気がする。

hoshi.jpg

嫌味がない可愛さだった! あのシーンの終わり、客席からの拍手、異様に大きかった気がするもん(当社比)。トト子ちゃん最高。

nihei_.jpg

イヤミ役の(村田)充さんは、立ち姿とかオシャレすぎて、自称・フランス帰りの役柄そのままに、ほんとにフランスから来た人みたいだった(笑)。舞台『弱虫ペダル』のイメージが強くて、あの作品だと、最後の曲では踊ってなかったから、あんまり踊るイメージなかったんだけど、今回は結構踊ってて、それも新鮮だったかな。

hoshi.jpg

『ペダステ』のときは、御堂筋っていう役柄的なものもあるのかも知れないけどね(笑)。あと、あの出っ歯は、セリフ言いずらいだろうなとは思った。

nihei_.jpg

充さんのイヤミは、声優の鈴村(健一)さんを意識してる感じはなかったね。いい意味であんまり意識せず、“村田充のイヤミ”って感じがした。

hoshi.jpg

チビ太役のKimeruさんは、いい意味での無駄遣い感が……。

nihei_.jpg

ビブラート効かせまくってたもんね。さすがっす!!(笑)。10年前とかだったら、きっと六つ子の誰か演じてたのかなとは思う。トッティとか?(笑)

hoshi.jpg

充さんもだけど、やっぱり貫禄があったね。安定感があった。

nihei_.jpg

ハタ坊のブラック感もなかなかよかったね。お金でどうにでもする感が(笑)。

hoshi.jpg

六つ子がどうとか、F6がどうとかいうわけではなく、本当にこの4人は2次元寄りだったなって思う!

◆MVPはトト子ちゃん!?

nihei_.jpg

これは、この連載で毎回最後に聞いていこうと思うんだけど、今回の『松ステ』で、“推し”を一人選ぶとしたら、誰~?

hoshi.jpg

私は、アニメではカラ松推しだったんだけど、今回で一松に落ちました(軽率)。特にF6の安里くんの一松がよかったなー! 一松って、カラ松とはまた違った厨二病感があると思ってるんだけど、制服の下に着たパーカーのフード被ってたり、下から覗くあの死んだ魚の目がとてもよかった(拍手)。曲中は本当にダルそうに踊るし、でもそのくせ良い声で歌ってて歌も上手いから、「何それカッコいいいい‼︎ズルいいいい‼︎!」って思っちゃった(笑)

nihei_.jpg

私はカラ松かなあ。柏木くんカラ松のナルシスト感、本当にツボだった! あと和田くんのF6カラ松も……もっと「ブス!」って言ってーーー! あと、どっちのカラ松もダンスパートでキレッキレに踊ってて、それもなんかカラ松っぽいなあって(笑)

hoshi.jpg

まぁ、みんなイケメンだし、かっこよかったし、面白かったよね(笑)。だから、やっぱり1人に絞るなら、トト子ちゃんかなぁ〜。

nihei_.jpg

たーしーかーに〜〜〜〜! 荒れ狂うトト子ちゃんに一番笑わされた気がする。トト子ちゃん、ありがとうございましたーー!!

hoshi_nihei.jpg

ありがとうございましたーー!!

【総評】
舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』
【イケメン度】 ★★★★☆
【爆笑度】   ★★★★☆
【○○松度】  ★★★★★★
満足度はかなり高し。続編、待ってます!

【2.5次元舞台めぐり】イケメン満載!下ネタ満載!な舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』のページです。おたぽるは、人気連載その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!