日曜朝のトレンドを制覇! ゆるキャラ・マイッキーの魅力に“まいっきー”な『烈車戦隊トッキュウジャー』

――日本全国のちびっ子から青少年、大きなお友だち、さらにはお母さん方といった女性までもを魅了する特撮ヒーローたち。そんなヒーローの活躍を世に広めるためのレビュー! これさえ読めば、気になる特撮作品のあらすじから評判までがまるわかり!!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『烈車戦隊トッキュウジャー
第15駅「心の中にあるもの」

【今週の極私的見どころ!】
 CMも見逃すな! 一足早い劇場版の予告編に大興奮!!

 本来日曜朝のヒーロータイムであるべき『トッキュウジャー』ですが、前日の深夜アニメ「物語」シリーズ〈キャラクターコメンタリー版〉や『メカクシティアクターズ』『魔法科高校の劣等生』などのチェックで忙しく、日曜深夜もしくは月曜早朝あたりに録画でチェックされている方も多いのでは? いえ、それがそれが悪いこととは言いません。しかし、すき家の時給も1500円台に突入した昨今、ついついタイムイズマネーと、合間のCMを飛ばして見ているとしたら、あなたは特に今週はものすごく損をしていると言わざるを得ない。

 そうです、今週は夏の劇場版『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』のCMが流れたんですよ! しかも噂になっていたゲストキャラの発表付きで……ナイル伯爵役のヒャダイン? いや、そんなものはどうでもいい!(暴言)。あのクッキングアイドル・まいんちゃんこと福原遥ちゃんが、宇宙を走るギャラクシーライン車掌・レディ役で出てるんです(CMでは0.5秒くらいだったけど)!!

 なんでこんなに興奮してるかというと、放送前にカグラ役の森高愛ちゃんと福原遥ちゃんがですね、なんかこう微妙な関係にあるという噂の動画がネットで話題になったこともあって(知らない人は「森高+福原+シカト」でググってみよう)、先週福原サイドの公式ブログでこの件が発表されても、正直半信半疑だったんですよ。なもんで、番組の終盤で、不意打ちっぽく劇場版のCMが流れたときは、俺筆頭にまいんちゃんファンは狂喜乱舞。こういうことがあるから、リアルタイム視聴やめられませんな。

 あと往年の戦隊ファンは、今スパイダーマンのオモチャをフィーチャーしたマクドナルドのハッピーセットのCMが流れる度に、スーパー戦隊シリーズの礎となった東映版『スパイダーマン』を思い出して涙しているとか。それもまた、いとおかし。

EA BEST HITS ザ・シムズ 3

EA BEST HITS ザ・シムズ 3

典型的なイマジナリーフレンド。

日曜朝のトレンドを制覇! ゆるキャラ・マイッキーの魅力に“まいっきー”な『烈車戦隊トッキュウジャー』のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!