「なんじゃコリャ??」はロマンの味 珍級グルメマニア 125杯目

最後の夜は家族で一緒に食べたい幸せの黄色いハン◯ー◯


 そして、いよいよハンバーグに熱々トロトロのチーズをたっぷり絡め、滴り落ちる前に急いで口に運ぶ。その途端、口内に熱々の肉汁は溢れ、香ばしくてまろやかなチーズの香りが漂い、肉の甘みと旨みが舌から喉をすり抜ける。

 さらに、チーズに絡めたブロッコリーも青臭さはなく、ホッコリした歯ごたえだけが伝わってくる。溢れ出た肉汁が染みると、もやしさえも一味違う味わいに……。


 実は筆者、このあとまだ食べ歩く予定があったので、ライス抜きのサラダとハンバーグのセットを頼んだのだが、日本人なら溢れる肉汁に白飯は必須。どうしても肉汁を染み込ませたライスが食べたくなって、後から追加したのだった。

 読者の皆様は、普段の日でもご堪能ください。白飯必須で。


「ハンバーグは肉の脂で決まる」飲み物でなくてよかった……


銀座 数奇屋バーグ「ハンバーグ」150g 1000円~ 
         +「濃厚チーズフォンデュ」 250円

(写真・文=よしよし)

最後の夜は家族で一緒に食べたい幸せの黄色いハン◯ー◯のページです。おたぽるは、その他連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!