ジェンガを理解している? 猫とご主人様が白熱したバトルを繰り広げる【YouTube厳選猫動画】

ジェンガを理解している? 猫とご主人様が白熱したバトルを繰り広げる【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 複数人で遊べば盛り上がること間違いなしの「ジェンガ」。人間の娯楽と思われていたジェンガだが、実は“ちゃんと”ジェンガで遊ぶことができる猫が存在した。「Beardedragon」が投稿した「Cat actually playing Jenga!」では、ご主人様と猫がジェンガに興じている。

 動画冒頭では、ジェンガを眺める猫ちゃんがお目見え。どうやらご主人様とジェンガの最中らしく、どこから攻めようか考えているようだ。

 猫ちゃんは口を器用に使って、取りやすい位置にあったジェンガをひとつ落とす。ターン制のジェンガでは、次のプレイヤーはご主人様。猫ちゃんは交代であることをしっかりと理解しているようで、ご主人様のターン中大人しく待っている。

 ご主人様のターンが終わり、「お前の番だよ」と声をかけられる猫ちゃん。まるで言葉を理解しているかのように、猫ちゃんはジェンガの周りをぐるぐる回り吟味し始めた。

 これでもないあれでもないと、落とせそうなジェンガを厳選。とうとうひとつに狙いを定めた猫ちゃんは、前足を使ってジェンガのひとつを抜き取った! ご主人様も思わず「イェア!」と大興奮のようす。

ジェンガを理解している? 猫とご主人様が白熱したバトルを繰り広げる【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 猫ちゃんの妙技を見た人たちからは、「完璧にジェンガを理解している」「本当に頭が良いんだね」「私よりジェンガうまそう」と驚きの声が上がっていた。

 猫同士のジェンガも是非見てみたい。

ジェンガを理解している? 猫とご主人様が白熱したバトルを繰り広げる【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!