「絶対に離れたくにゃい!」 ラブラブなトカゲくんと猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】

「絶対に離れたくにゃい!」 ラブラブなトカゲくんと猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 気まぐれな猫は、本来進んで愛情表現をすることは珍しい。しかし「picklified」が投稿した「Puppet and Puff!(Cat loves Bearded Dragon)」では、猫がトカゲに対して“超”分かりやすい愛情表現を見せていた。

 動画が開始されると、鋭い目つきの猫氏がなにやら黄色い物体を抱きかかえている。カメラが引きになると、黄色い物体の正体が明らかに。猫氏が大事そうに抱いていたのは、驚くことに大きなトカゲだった。 

「絶対離さないにゃん」とでも言っているかのように、トカゲくんから離れようとしない猫ちゃん。しまいにはトカゲくんを枕代わりにして、眠りに落ちてしまっている。

 一方枕にされてしまったトカゲくんからは、まったく逃げようとする意志を感じない。それどころか猫ちゃんがのしかかっているにも関わらず、気持ちよさそうに目を細めていた。

「絶対に離れたくにゃい!」 ラブラブなトカゲくんと猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 猫ちゃんとトカゲくんのラブラブ具合いを見た人たちからは、「枕にされたら少しは怒りなよwww」「お互いに温かい場所を好むから利害が一致しているのかな?」「本当にかわいい。真の愛情を感じる」との声が続出。

“友情”を超えた“友愛”がそこにはあった。

「絶対に離れたくにゃい!」 ラブラブなトカゲくんと猫ちゃん【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!