『サザエさん』が誇るサイコパス堀川くん×怪談、鉄板の組み合わせでやっぱりネット上は騒然!「堀川くんのイカれ具合に戦慄」

1608_horikawa.jpgアニメ『サザエさん』公式サイトより。

 14日に放送されたTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)にて、ネット上のアイドル・堀川くんが登場! しかも季節柄とあってか、『怪談より怖い電話』というタイトルのエピソード!! 堀川くん×怪談という、どう見てもタダで終わりそうにない組み合わせの実現に放送前から期待は高かったのだが、案の定放送後の反響も大きかったようなので、気になる話の内容を反響と共に紹介!

 作品No.7475の『怪談より怖い電話』は、まずマスオがカツオとワカメに、夏らしく怪談を語るところからスタート。その怪談自体はどうってことのないお話なんだが、堀川くんと公園で会ったというカツオは、ついうっかりその怪談を話して聞かせるという、大失態を犯す。すると、夜、ふと怖くなってしまった堀川くんは、夜中だというのに迷惑を顧みず、磯野家・カツオ宛に電話をかけてきたのだ!

 その内容を要約すると、「トイレに行きたいが怖くて行けないので、電話を切らずにそこで待っていろ」というもの。おばあちゃんの家に行っていて、両親が近くにいないという事情もあるにはあったのだが、これには「迷惑すぎ ワロタwww」「堀川くんのイカれ具合に毎回戦慄」「堀川くん多分ちょっとADHDなのかなぁと思ってしまう」「こわすぎ。どんな神経してんだ?」と、視聴者からは戦慄の声が上がった。

 怪談のせいで夜トイレに行けない……ここで済んでおけば、小学生らしい、ほのぼのエピソードだったような気もするのだが、なぜそこで同級生の兄宛に電話をかけてしまうのか、そしてそこで見守っていろという発想に至ってしまったのか。なお、「無事に行ってきました!」と、いい笑顔で報告する堀川くんの様子に、ネット上では「オシッコするところ見守ってなんて……薄い本が出そうだな!」といった声も一部で上がっていたので、ついでに紹介しておこう。

 堀川くんの電話で磯野家中が振り回される中、堀川くんは怪談を近所のチビっ子にも拡散し、そのチビっ子におねしょさせてしまっていたことも判明。「KY通り越して少し痛い子としか思えず甚だ迷惑感しかないwww」「堀川くん磯野家どころか他の家にも多大な迷惑をかけてるのに親はなにしてんの」と、家庭環境を心配するコメントも。

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組

結構、タラオもひどかったですよね、このエピソードは。

『サザエさん』が誇るサイコパス堀川くん×怪談、鉄板の組み合わせでやっぱりネット上は騒然!「堀川くんのイカれ具合に戦慄」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!