有田シュンのオタク訪問【第2回】

横浜DeNAベイスターズを「レスキュー!!」する期待のオタクルーキー・野川拓斗投手のツインテール愛、そして野球愛‼

1605_nogawa02.jpg超楽しそうに今期アニメの注目作について語る野川投手。相当見てるな、と思いました。

──本当に趣味として楽しんでいる感じですね。

野川 大学野球なんかはお金もかかりますし、アルバイトをする余裕もありませんからね。

──ちなみに、今期のアニメで注目している作品はありますか?

野川 今期もアニメはいろいろ見てますよ。でも、ちゃんと選ばないといけないですよね……。『甲鉄城のカバネリ』は絵がきれいだし、話も面白いですよね!『マクロスΔ』もいいですし、『Re:ゼロから始める異世界生活』も楽しんで見ています。やっぱりタイムリープ系は面白いです。萌え系だと『くまみこ』がいいですね。主人公もツインテール風のおさげですし、かわいいです!

──本当にしっかりと見てらっしゃいますね! 例えば最近はアニメやマンガだと『ダイヤのA』、ゲーム『実況パワフルプロ野球』などはプロ選手でも好きな人が多いと聞きますが、野球を題材にしたアニメやゲームなどを見たり遊んだりは……?

野川 逆に、野球ものには触れていないですね。ゲームだと、シミュレーションゲームやノベルゲームが好きなんです。ただ、自分が登場するようになれば『パワプロ』もやるかもしれません。能力値とか変化球とか、どういう設定になっているのかは、やっぱり気になります(笑)。

──ところで野川投手が入団されたベイスターズのオーナー企業であるDeNAは、ゲームやソーシャルメディアを扱っているということで、野川投手の趣味と相性がいいようにも思うのですが、ご自身としてはどう思われていますか?

野川 そうですね、相性はいいと思います(笑)。これはまだ企画段階なんですが、練習用のグローブは自由に刺繍を入れることができるので、アニメ『ハッカドール』とコラボして刺繍を入れたいなと考えています。野球を楽しくプレーしたい、という気持ちはあります。

横浜DeNAベイスターズを「レスキュー!!」する期待のオタクルーキー・野川拓斗投手のツインテール愛、そして野球愛‼のページです。おたぽるは、インタビュースポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!