「これは阪神優勝や!」 “虎キチ”声優・渡部優衣、プロ野球開幕前に「なんかいいことありそうやなー!」

 本日25日に開幕するプロ野球。開幕に先駆け、さまざまなメディアでセ・パ両リーグの順位予想がされるなど、プロ野球ファンの熱気が高まる中、声優界でもテンションを上げている人物が。『てーきゅう』の押本ユリ役、『プリパラ』の白玉みかん役などで知られる声優の渡部優衣だ。大阪生まれの渡部は、熱烈な阪神タイガースファンなのである。

 現在、大の東京ヤクルトスワローズファンで、昨年の日本シリーズのTV中継に映り込み話題になった声優・松嵜麗(参照記事)と、前代未聞の“野球バラエティ声優ラジオ”『れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!』(文化放送 超!A&G+ほか)のパーソナリティを務めるなど、声優ファンの間では“虎キチ”と有名な渡部。

 2014年8月に松嵜と渡部がゲスト出演した『THE IDOLM@STER webラジオ』は、ファンの間で『れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!』の走りなどとも言われており、ラジオでは開始数秒で野球トークを展開する2人や、「気付いたら甲子園にいたよ」「野球名鑑見るの楽しい!」などと、野球愛もとい“タイガース愛”を語る渡部が確認できる。

 もちろん、そんな渡部のTwitter(@yuichupunch)は、出演作の告知もしている中で、「阪神タイガース」「月刊タイガース編集室」「【公式】阪神甲子園球場 飲食・物販担当」といったアカウントのツイートもばっちりリツイートしている。

 そんな中、プロ野球開幕を控える25日の昼に渡部優衣は1枚の写真をTwitterにアップ。おそらく、カンロのグミ「ピュレグミ」にごくたまに入っている星型のグミなのだが、これを見た渡部は「なんかいいことありそうやなー! 今日からプロ野球開幕だし♪ あれ…ももも、もしかして…阪神優勝…?!?!笑」と大喜び。

 これにファンも「これは阪神優勝や!」と歓喜。その一方で、「星が出たってことは、ベイスターズに良いことがありそうですね」「白星じゃないんだよなぁ」という声もあるが、本日の阪神-中日戦は、開幕前から調子の良いメッセンジャーが先発ということで、渡部の言う「なんかいいことありそうやなー!」は実現しそう(!?)。

 ちなみに、本日22時から生放送の『れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!』は、「ペナントレース予想」をお送りするとのこと。声優ファンだけでなく、野球ファンも必聴の内容となりそうだ。

「これは阪神優勝や!」 “虎キチ”声優・渡部優衣、プロ野球開幕前に「なんかいいことありそうやなー!」のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!