「ファンの人たちが自分をスターにしてくれる」 “ラブライバー兼Kis-My-Ft2”の宮田俊哉が語る『ラブライブ!』とジャニーズの共通点とは

1603_miyata_sakuma.jpgラブライブ!公式サイトより。

“Final”と銘打った『ラブライブ!』μ’sのライブ、「ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」(以下、「μ’s Final LoveLive!」)がついに3月31日と4月1日に開催される。その前日となる30日夜放送の『レコメン!』(文化放送)では、4回目となる『ラブライブ!』特集「ラブライブ!スペシャルファイナル」を放送。放送では、同企画でおなじみの“ラブライバー兼Kis-My-Ft2”宮田俊哉の『ラブライブ!』愛がやはり炸裂していた。

 登場するやいなや、テンション高めに「どうも~!ラブアローシュート~~~!!!」と、さっそく推しキャラ・園田海未のセリフを決めた宮田。今回は、矢澤にこ推しの“ラブライバー兼ジャニーズJr. SnowMan”の佐久間大介、星空凛推しで知られる“ラブライバー声優”(宮田と佐久間によれば“寺神様”)の寺島拓篤、そしてMCのオテンキのりと共に『ラブライブ!』トークを展開。

 宮田といえば、30日夜Twitter上で「μ’s Final LoveLive!」の前日物販を買いに東京ドームにいたとの目撃情報が話題に。その後、すぐさま『レコメン!』の収録にのぞんだ宮田はラジオにもかかわらず、「去年のコミケで売ってた海未ちゃんのエプロン、スクフェス感謝祭のTシャツ」、そして「つい先ほどドームの前日物販で買ったウインドブレーカー」を着用。佐久間も「μ’s Final LoveLive!」の物販Tシャツやバングルライト、また「スクフェス感謝祭」のにこジャージをばっちり身につけていた。

 放送中、「大和撫子な感じね~すっごくかわいいんだよね~海未ちゃんね~!」「大銀河宇宙ナンバーワンアイドルのにこちゃんがかわいくて仕方ない」と各々の推しキャラにデレデレの宮田と佐久間。なんでも一緒に「μ’s Final LoveLive!」の成功を祈りに『ラブライブ!』の聖地・神田明神に参拝したという。

 その後も「ラブライバーが集まると話が止まらない。女子会ばりですよ」と宮田が語るとおり、放送では「スクフェス感謝祭に5時間並んだ」「物販Tシャツはリハの時によく着る」(宮田、佐久間)、「『μ’s Live in Theater』で泣きすぎてペンライト振れなかった」(佐久間)、「東京ドームの物販待機列でラブライバーと『ラブライブ!』トークした」「演出する立場なら(ライブの一曲目は)絶対『MOMENT RING』か『ぼららら(僕らのLIVE 君とのLIFE)』」「自分の鼻歌(SENTIMENTAL StepS)で泣く」(宮田)などといった『ラブライブ!』トークが次々と飛び出す。

「ファンの人たちが自分をスターにしてくれる」 “ラブライバー兼Kis-My-Ft2”の宮田俊哉が語る『ラブライブ!』とジャニーズの共通点とはのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!