中居正広が『デレステ』CMで「おねシン」を熱唱! 一方、『ラブライブ!』ではキスマイ宮田のCM起用を熱望する声が…!?

 スマホ向けアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』の新テレビCMに、なんとSMAPの中居正広が出演。『デレステ』の代表曲を歌って踊る中居の姿はアイマスPたちをはじめ、ネットを騒然とさせている。

 今回公開されたCMは、「Star!!」篇と「お願い!シンデレラ」篇の2種。“歌下手キャラ”でおなじみの中居が、満面の笑みで「Star!!」と「お願い!シンデレラ」を完璧なダンス付きで熱唱する……という衝撃的な内容となっている。仮にも天下のアイドルの中居から「精一杯 輝く~♪」「お~願い!シ~ンデレラ♪」といった歌詞が飛び出したことに驚いた人も多いのではないだろうか。

 当然ネットでも、「なんで中居くん出てるのw」「俺たちの課金で中居くんがおねシン歌ってくれたとか城が建つ以上のびっくりだよ」といった驚きの声、また「朝から笑ったwww仕事選べ中居さんwww」「Voは壊滅的だがDaはばっちりだ!」「正月限定ガチャは中居正広SSRかな」と歓喜する声が多数上がることに。「とりあえず、今日から人生初のアイマスPになりました(DL完了)」という声もあるだけに、CMの宣伝効果ばっちりと言えるだろう。

 その一方で、『アイマス』のライバル的存在である『ラブライブ!』側では、「ラブライブ!もジャニーズ起用しよう」と、スマホ向けアプリ『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)』のCMに、ジャニタレ起用を希望する声が高まっているようだ。

「中居の『デレステ』CM出演を受けて、『中居くんに対抗してキスマイ宮田でスクフェスのCMだ!』『デレステに対抗してスクフェスはキスマイ宮田師匠をCMに起用しましょうぜ』と、“ラブライバー”で知られるKis-My-Ft2・宮田俊哉の『スクフェス』CM出演を熱望する声が多数上がっています。宮田は以前出演したバラエティ番組で『ラブライブ!』の「Wonderful Rush」のキレキレなダンスを披露しているだけに、適任と言えるでしょう。現在、『スクフェスはデレステにユーザーを奪われた』という声が一部で上がっていますが、本当に宮田がCMに出演することになったら、また『スクフェス』が勢いを取り戻しそうな感じもしますよね」(エンタメライター)

 ちなみに、中居はCM撮影当日の数十分で「Star!!」と「お願い!シンデレラ」の歌と振り付けをマスターしたというが、宮田はすでに習得しているだろうし、『ラブライブ!』に並々ならぬ思い入れがあると思うので、ぜひ『スクフェス』のCMに出演してほしいものだ。

中居正広が『デレステ』CMで「おねシン」を熱唱! 一方、『ラブライブ!』ではキスマイ宮田のCM起用を熱望する声が…!?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!