キスマイ宮田俊哉がガチオタすぎて全国のオタクが親近感も、ファンは「キスマイ解散とか言わないでね」と心配募る!?

1603_sukufes.jpg『スクフェス感謝祭2015』公式サイトより。

 ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2」(以下、キスマイ)の紫、宮田俊哉がガチオタすぎると、改めて話題になっている。これまでにテレビ、ラジオでオタクぶりを公言していたが、並みのオタクをも超える情熱を一部女性誌が伝えたことで、「宮田君とは気が合いそうだ」「ナカーマ」と、全国のオタクが親近感を抱いているようだ。

 宮田はなんでも、事務所の後輩「Snow Man」の佐久間大介と共に、昨年の6月6日、7日に東京都内の池袋サンシャインシティで開催された『ラブライブ!』の『スクフェス感謝祭2015』にお忍びで参加し、一般の人に交じって物販の列に3時間も並んでいたらしく、当時も、「おい!キスマイ宮田がスクフェス感謝祭の物品販売に並んでるぞwww」「帽子かぶって眼鏡だけだから、もろばれwでもちゃんと並んでるから偉い」「キスマイ宮田と握手したwwwやべえ本当イケメンだわwww」と、プチパニックになったという。

 宮田は以前から『ラブライブ!』が好きと語っていて、推しメンは園田海未、そしてその声優を務める三森すずこのアルバムやDVDを購入、さらに普段着としてラブライブTシャツや「μ’s」Tシャツを着ているほどの筋金入りの“ラブライバー”だということはネットで話題になっていた。さらに、「夏のビーチで聴く曲は?」と聴かれた際に、ほかのキスマイメンバーが「ザザンオールスターズ」「ケツメイシ」「RIP SLYME」といった若者らしい名前を出している中、宮田君だけμ’sの「夏色えがおで1,2,Jump!」と答えるほどの入れ込みようをアピール。

 また、好きなアニメは『ラブライブ!』だけに限らず、『とらドラ!』(テレビ東京系)をファンにおすすめしたり、高校生のころから『ローゼンメイデン』(TBS系)、『とある科学の超電磁砲』(TOKYOMXほか)、『てーきゅう』(TOKYOMXほか)を見ていたと語るなど、幅広くアニメを見続けてきたよう。

 声優の水樹奈々のファンでもあったり、普段着でライブTシャツを着てるのはもちろん、「部屋でよく聞く曲は?」との質問に対し、ほかのキスマイメンバーが「ONE OK ROCK」「SEKAI NO OWARI」「Mr.Children」と、イケメンらしいかっこいいバンドを挙げていく中、宮田君は「水樹奈々」と答え安定のオチ要員(?)たる回答をしたこともある。

 さらに極めつけはバラエティ番組に出演した際に、「僕は『HUNTER×HUNTER』(集英社)を読むために生まれてきた」「ジャンプ読まないんだったら日本から出てけよ!」「『遊戯王』のブラックマジシャンガールに本気で惚れていた」と、わずか数十分間で大量の名言を残すという伝説もつくっている(3作とも集英社)。

 そんな宮田君だがファンにとっては1つ心配な出来事がある。それは3月31日、4月1日に行われるμ’sのファイナルライブ。今やテレビで宮田君が出演した際のBGMがμ’sの楽曲を選ばれてしまうほど、ネット界、業界ともに認めるμ’sの大ファン宮田。もちろんライブが気になるだろうし、μ’sの今後を気にかけていることだろう。

 そのためキスマイ、宮田ファンは「宮っちが本気で落ち込みそうで怖い」「仕事に支障が出そう」「キスマイも解散とか言わないでね」と、ハラハラしている。一方で、宮田君の生きる希望『HUNTER×HUNTER』も再開されることだし、『ラブライブ!サンシャイン!!』だってある。これからも元気に、オタクであり続けてほしいものだ。

当日、東京ドームで目撃されたりしたらおもしろいんだけどなぁ。

ラブライブ! μ'sファイナルシングル「MOMENT RING」

ラブライブ! μ'sファイナルシングル「MOMENT RING」

KAT-TUNには負けたがキスマイは取り込んだ

キスマイ宮田俊哉がガチオタすぎて全国のオタクが親近感も、ファンは「キスマイ解散とか言わないでね」と心配募る!?のページです。おたぽるは、声優アイドルアニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!