ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が『ソウル・オブ・セブンス』PRキャラバンで編集部へやってきた!

1512_tenko07.jpg不思議な雰囲気のターユ。キャラ同士の会話、ストーリーも注目

―― 推しキャラ、好きなキャラは誰ですか?

栗田 私はポジションが同じターユちゃん(.CV小岩井ことり)が好きです、性格も似ているなと思うところがあるというか。普段はちょっとのんびりしている感じなんですけど、スナイパーなので狙い済ました一撃がある、やるときはやるというのが、すごく素敵だなと思いました。

松本 私はメロちゃん(.CV種田梨沙)ですね、ポジションも一緒だし、最年少なところ一緒、年齢も一緒で、14歳なんです。使っている銃も、アサルトライフルなんですけどすごく使いやすいし。

塩川 マイアちゃん(.CV内田真礼)ですね、やっぱり同じポジションだし、性格も明るくてポジティブなところが、私もポジティブなほうなので一緒かなと思えて好きです。

松井 暴走しがちなアル=キちゃん(.CV甲斐田裕子)。結構、男勝りな性格なんですけど、意外とセブン洲のみんなのことを大事に思っている一面もあって。男勝りなところは私と似ているかなとも思うので、好きになりましたね。

岡田 私の推しキャラは“リーダー同士”ということでエレクトラさん(.CV原由実)。ちょっとおっとりしているところとか、安定感があるキャラクター。でも使う武器は大型で、ロケットランチャーを使っているので楽しい(笑)。戦車とかも倒せるんですよ!

―― やっぱり、サバゲーでご自身のポジションと同じポジションのキャラクターが気になるんですね。

岡田 親近感が沸いてきちゃうんですよね、同じポジションだとやっぱり。

―― 5人がゲームに登場するとしたら、やっぱり今と同じポジションがいいですか?

岡田 実はまだ時期は決まっていないんですけど、私たちをイメージしたキャラクターたちがゲームに登場させてもらえることになったんです! 今はそれが楽しみです。

1512_tenko06.jpg岡田夢以(コマンダー)
Fielder Vol.24 (SAKURA・MOOK 51)

Fielder Vol.24 (SAKURA・MOOK 51)

転校少女の連載が掲載されてますよ

ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が『ソウル・オブ・セブンス』PRキャラバンで編集部へやってきた!のページです。おたぽるは、アイドルミリタリーアイドル&声優ゲームスマホゲームその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!