某ノイタミナアニメで思い出される『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』の素晴らしさ

 TVアニメと実写ドラマが、同時期に放送中という珍しい展開形態と、地上波放送の限界に挑むんだ! と言わんばかりのエロさで話題の『クズの本懐』(作:横槍メンゴ、スクウェア・エニックス)。詳細については「おたぽる」でも毎週アニメのほうをレビューを紹介していますからここでは避けますが、それぞれ手が届かない憧れの存在を持つ主人公の花火と麦の2人は、身体的欲求をお互いが解消し合うという仮面カップル。

 第3話では花火ちゃんのぎこちない手コキまで飛び出し、麦が羨ましい限りですが、ネット上ではこんな2人の関係性を“セフレ”“セックスフレンド”と呼び表しているようです。たしかにエッチにこそ至っていませんが、付き合っているわけではないのに、性欲をお互いの身体で解消しあっているわけですから、“セックスフレンド”に極めて近い関係ですよね。

――というわけで、枕が長くなりましたが、いにしえの名作美少女ゲーム『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』(2003年/CODEPINK)の思い出を語りたいと思います。

某ノイタミナアニメで思い出される『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』の素晴らしさの画像1『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』ジャケット

 物語の導入は至ってシンプル。ごく普通の学生である主人公の高辺智弘が、ある日クラスメイトの美少女・早瀬美奈のエッチィ誘いを受け、エッチをしてしまいます。以後、2人は肉欲にまみれた生活を送るように。

 ポニーテールがよく似合う活発で健康的な美少女でありながら、胸は大きく、頼めば大抵のプレイをこなしてくれちゃう美奈ちゃん。床上手でありながらウブさも兼ね備えるという、童貞の夢が詰まったようなヒロインです。

 美奈ちゃんとはエッチだけでなく、デートも重ねたりもするし、彼女も智弘に好意を持っているようなんだけど、なぜか彼氏・彼女の関係になることを強硬に拒む彼女には、とある悲しい過去があったのでした――というのが、『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』の概要です。

某ノイタミナアニメで思い出される『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』の素晴らしさの画像2左:06年発売のDVD版、右:11年発売のスピードクジ付き版(※)

『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』は美少女・調教ゲームとしての側面も持つだけに、プレイ内容は甘い恋人同士のセックスから調教系まで実に多彩。プレイ場所だけでも学校、保健室、自室、デート先のカラオケボックスから野外まで行きますし、陵辱ルートに入ると強制放尿、アナルと結構過激です。

某ノイタミナアニメで思い出される『SEXFRIEND 〜セックスフレンド〜』の素晴らしさのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューPCゲームゲームエロゲーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!