ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が『ソウル・オブ・セブンス』PRキャラバンで編集部へやってきた!

―― 5人をイメージした新キャラも登場するようですが、それ以外で、「こんなことできたらいいな」と思うことはありますか?

塩川 あ、あります! 私は銃の、自分がこういう銃を使いたいというものを絵に描いたりして、それをゲーム内で登場させてほしいなって思います。

―― 5人オリジナルの追加武器ってことですね。

塩川 ああ、そうですそうです。レーザーガンとか、出たらいいなと思いました。

松井 自分のキャラが出るのもいいなと思うんですけど、それにあわせて、日本が舞台のフィールドが出てくるといいなと思いました。やっぱり親近感がわくと思うし、私も、日本が舞台になった『セブンス』を見てみたいし。あとは自分に似たキャラクターのヘッドセットとかが出ると可愛いなと思いました。

松本 私も私たちに似たキャラが登場してきたときに、私たちの衣装とかをアーマーに入れてほしいなと思いました。私たちの衣装って迷彩柄が入っていたり、結構ミリタリー色が強いので、結構合うと思うんですよ。ゲーム内でレベルアップしたときに、衣装も一緒にパワーアップするとより嬉しいですね。

栗田 私はゲーム内でステージをクリアしたら、私たちに似たキャラが私の曲を歌って踊っちゃうといいなと。

一同 おお~。

栗田 ステージをクリアするたびに踊っちゃうようなモーションが入ったり、香穂が言ったような感じで、戦っているときは普通のコスチュームなんだけど、大きなところをクリアすると、衣装になってライブしちゃうとか。

一同 (笑)。

松井 喜びの踊りだね(笑)

栗田 そう。そうすると、私たちのことを知らない人でも、転校少女歌撃団を知ってくれるかなと思うし、楽しいなと思います。

岡田 それなら、私たちのライブで団長(つっつー氏)がMCを務めてくれていたりするんです。だから『セブンス』の7人にもボス、大佐がいたりするように、団長がゲームにも出てくれたりすると面白いなと思いました(笑)。

Fielder Vol.24 (SAKURA・MOOK 51)

Fielder Vol.24 (SAKURA・MOOK 51)

転校少女の連載が掲載されてますよ

ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が『ソウル・オブ・セブンス』PRキャラバンで編集部へやってきた!のページです。おたぽるは、アイドルミリタリーアイドル&声優ゲームスマホゲームその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!