ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が『ソウル・オブ・セブンス』PRキャラバンで編集部へやってきた!

1512_tenko00.jpg『ソウル・オブ・セブンス』公式サイトより。

 8日より配信開始した、スマートフォン向けガンシューティングゲーム『ソウル・オブ・セブンス』。指一本の簡単操作で楽しめるガンシューティング、キャラクターたちの可愛らしさのかいもあって、配信開始一週間でダウンロード数7万人を突破する人気タイトルに。

 その『ソウル・オブ・セブンス』をさらにPRすべく、ゲームの主題歌「Mr.Dream」を歌い、イメージキャラクターも務めるミリタリーアイドルユニット「転校少女歌撃団」が編集部を来訪。ゲームの魅力について熱く語ってもらったので、写真多目でインタビューをお送りする。

1512_tenko01.jpgミリタリー系アイドル“転校少女歌撃団”

―― そもそもという質問ですが、5人は『ソウル・オブ・セブンス』以外のソシャゲーもプレイしたりしますか? 

松井さやか(以下、松井) はい、結構。ゲームアプリを結構ダウンロードしていて、いくつかスマフォに入ってますね。パズル系が多いですけど、かなり進めていて、レベルも上がってきてます。

塩川莉世(以下、塩川) 私もゲーム好きなんですけど、『LINE POP』とか、LINE系を結構やってますね。あとは『パズドラ(パズル&ドラゴンズ)』を家族でやっています。お父さんと弟に、わからないところを相談したり、聞いたりしながら遊んでいます。

岡田夢以(以下、岡田) DSのゲームはちょっとプレイしていたんですけど、逆に携帯のゲームはあまりやっていなくて。高校のころに、クラス内で少し流行したゲームがあったので、それは夢中になってやっていたんですけど、すぐにシュウゥとブームはなくなっちゃいました(笑)。

栗田恵美(以下、岡田) ……私は昔からあまりゲームがないというか、身近にゲームがない状況、私にはお兄ちゃんがいるんですが、お兄ちゃんが遊んでいるのを横で見ていたぐらい。『ソウル・オブ・セブンス』がほとんど初めてです。今回、いろいろゲームのノウハウを楽しんでいる感じです。

松本香穂(以下、松本) 実は私もあまりゲームに興味がなかったんですけど、今は『ソウル・オブ・セブンス』一筋です! でも「ソウル・オブ・セブンス」でちょっとハマッたんですよね、ゲームに。だからこれからはちょっと気が向いたら、いろんなゲームに挑戦してみたいなって思っています。

松井 あと『Temple Run』も追加しておいてください(笑)。

塩川 あ、私も大好き~。

1512_tenko02.jpg松井さやか(ガンナー)
Fielder Vol.24 (SAKURA・MOOK 51)

Fielder Vol.24 (SAKURA・MOOK 51)

転校少女の連載が掲載されてますよ

ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が『ソウル・オブ・セブンス』PRキャラバンで編集部へやってきた!のページです。おたぽるは、アイドルミリタリーアイドル&声優ゲームスマホゲームその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!