ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が『ソウル・オブ・セブンス』PRキャラバンで編集部へやってきた!

1512_tenko08.jpgずば抜けた破壊力で人気のロケットランチャー

―― サバゲーとは全然違うところ、似ているところもあると思いますけど、ゲームで登場した銃で、サバゲーで使ってみたいという銃が出きたりしませんでしたか?

松井 ゲーム内ではサブマシンガンをすごく強化しているんですけど、ゲームではもう限界まで強化できたので、実際どれぐらいの性能なのか試してみたいです。あとロケットランチャーも大きな敵を倒すときにすごく便利なので、使っているところを見てみたいなと思います。

塩川 私は、銃とか……機械音痴というか、いや音痴じゃないんですけど、難しいじゃないですか、銃とかって。だからまだまだ勉強中なんですけど、マイアちゃんとは同じポジションなので、彼女の銃は興味があります。まだ未成年なのでサバゲーでも持てない銃もあるんですけど。

岡田 私もやっぱりエレクトラちゃんが使っているロケットランチャーが気になるんですけど、戦車をぶっ飛ばせるロケットランチャーなんて、サバゲーでは再現できないじゃないですか(笑)。

一同 ああ、そっか。

岡田 だからあまり使ったことがないコンパクトなハンドガンとか、興味が出てきました。

―― ああ、サバゲーだとハンドガンはあまり使わないですよね、バックアップで一応持っていくけど、最後まで使わなかったり。

岡田 そうそう、そうなんです。だから今度はハンドガンを使ってみたいなと思います。

栗田 その点、私が好きなスナイパー銃、狙撃用の銃はゲーム内では扱いが難しいってファンの方からも聞いていて。使いこなすにはゲームに慣れている方でも困難だって聞いているんですけど、それを使いこなせるようになりたいなって思います。あとサバゲーではスナイパー銃を使ったことってないんですよ。だからサバゲーで使えるようになりたいです。

松本 メロちゃんが持っているアサルトライフルは、彼女が好きだからやっぱり気になるんですけど、サブマシンガンを使って、ゲームみたいにパッーと敵を倒せたらな、と思います。マシンガンだと弾の数もすごいし、バッーと広がっていくのも気持ちよさそうだなって。

1512_tenko03.jpg塩川莉世(オールラウンダー)
Fielder Vol.24 (SAKURA・MOOK 51)

Fielder Vol.24 (SAKURA・MOOK 51)

転校少女の連載が掲載されてますよ

ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が『ソウル・オブ・セブンス』PRキャラバンで編集部へやってきた!のページです。おたぽるは、アイドルミリタリーアイドル&声優ゲームスマホゲームその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!