ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が『ソウル・オブ・セブンス』PRキャラバンで編集部へやってきた!

―― 了解しました。ただ、ゲームは好きでも、あまりシューティングはプレイしたことがなかったんですね。

塩川・岡田 ああ、なかったぁ~。

松井 アクションRPGみたいなのはやったことがあるんですけど……でもそういう意味では『ソウル・オブ・セブンス』もキャラクターがちゃんといて、ストーリーが続いていくところが好きです。

―― 5人は、ほかに『ソウル・オブ・セブンス』のどんなところが好きですか?

松本 皆で対戦するのとかも好きです。一緒にプレイして、1位になれると嬉しいし、さらにプラスして報酬が多いんですよ。皆とプレイすること自体も楽しいですけど、そうやって1位になれたり、ヘッドショットなんかも何回か連続で決められると気持ちいい!

岡田 私はもともとマンガも好きだし、絵を描くのも好きだったので、ゲームに出てくるキャラクターの絵のタッチが好きで。声優さんもすごく豪華なので、ストーリーだけでも楽しめるし、アーマーの絵とかすごくかっこよくて。強化のところだけでも楽しめるのがいいなぁと思ってます。

1512_tenko12.jpg多様な武器、アーマーを組み合わせよう!

塩川 楽しいなって私が思ったのは、クリアーしていくごとにキャラクターが増えて、そのキャラクターにアーマーを着せ替えすることができるんですよ。どんどんもらえるアーマーが強くなっていくし、そのアーマーもすごく可愛かったり、セクシーだったりするコスチュームが出てきて、それを自分で好きに着せ替えできるのも魅力だなって。

松井 『ソウル・オブ・セブンス』はキャラクターが7人いるじゃないですか。で、各キャラクターに曜日が割り振られていて、○曜日は誰々の日とか決まっていて。毎日変わっていっていくしポイントも貯まるので、新しい銃を買えるようになっていく。毎日ログインするかいがあるのも楽しいですね。

栗田 あと私みたいにゲームの経験があまりない人でも、簡単に操作できるので、すごくやりやすい。すぐにコツをつかめるというか、楽しめるゲームです。あとクリアするまでに、あまり時間がかからないんですよ。

―― 移動中や待ち時間など、空いた時間にサクッとできるのっていいですよね。

栗田 そう、サクッとできるので、忙しい人でもできるように1プレイが短いのがいいなって。あとキャラクターがすごく可愛い。なんかこう……いろんなタイプのキャラがいるので、女の子でも推しキャラができるんじゃないかなと思います。

1512_tenko05.jpg栗田恵美(スナイパー)
Fielder Vol.24 (SAKURA・MOOK 51)

Fielder Vol.24 (SAKURA・MOOK 51)

転校少女の連載が掲載されてますよ

ミリタリーアイドル“転校少女歌撃団”が『ソウル・オブ・セブンス』PRキャラバンで編集部へやってきた!のページです。おたぽるは、アイドルミリタリーアイドル&声優ゲームスマホゲームその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!